最新のコメント
最新のトラックバック

アルゼンチン共和国杯・みやこステークス&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2021/11/07 11:45

ラヴズオンリーユー、先団の後に付けて直線では馬群を割って素晴らしい伸び脚でした。思わ
ず声が出てしまいました。ブリーダーズカップではなかなか勝つことができない日本馬でした
がこれがこれからの弾みになるでしょう。凱旋門賞だけが競馬じゃありません。どこに行くに
せよ遠征して好成績を収めるのは大変な事です。おめでとうございました!!

☆ 東京  アルゼンチン共和国杯

◎  6番  アイアンバローズ
〇 15番  アンティシペイト
▲  4番  ロードマイウェイ
△  8番  アイスバブル

休み明けでいきなりGU挑戦は流石にしんどかったアイアンバローズ。今回もGUですがハン
デ戦で相手もだいぶ軽くなります。不利があった前走からハンデは2キロ軽くなり実績のある
東京になるのは良い材料です。本来中団から前目の位置でレースができる馬。オープンでどう
戦っていけるか先々を計る一戦になりそうです。
3勝クラスを勝つのに6戦を要しましたがようやくオープン入りしての初戦を迎えるアンティ
シペイト。2400で安定した走りを見せていますから距離は心配いりません。前走は出遅れ
ましたが最後は豪快に差し切り。広い東京でどう走ってくれるか注目です。
京都大賞典では掲示板に載ったロードマイウェイ。今年になっての走りは今一つでしたが前走
で吹っ切れたかどうか。距離も確実にこなせるかなどなど不安はありますが東京は走れている
コース。岩田父さんがどう操るかじっくり見たいですね。
いつ走るかわからないアイスバブル。馬券抜きの注目馬の常連ですが今回は押さえに。アルゼ
ンチン共和国杯では良績がありませんが目黒記念くらい走れないとも言えません。
オーソリティ、フライライクバードは人気になって当然でしょうがそれほど信頼に足るかどう
か。今回はお任せにします。
馬券抜きの注目馬はオウケンムーン。近2走は善戦できています。

☆ 阪神  みやこステークス

◎  9番  オーヴェルニュ
〇 11番  クリンチャー
▲  4番  ヴェンジェンス
△ 12番  ラストマン

帝王賞以来のオーヴェルニュ。勝つか惨敗かのどちらかというわかりやすい馬です。58キロ
でも平安ステークスを圧勝していますからいかに気分よく走れるかどうかですね。先行勢の直
後に付けてあっさり抜け出していただきたいです。和田竜さんは初の騎乗ですがこの馬に向い
ていそうです。
こちらも帝王賞からのクリンチャー。人気の武さんというのはどうにも相性が悪い(笑)のです
がここなら外せないか。阪神でも堅実に駆けていますしチャンピオンズカップ以外は大崩れが
ありません。それなりに走れば好結果をあげられるでしょう。
8歳でもまだまだ元気なヴェンジェンス。長期休養明け後もまずまずの走りを見せてくれてい
ます。阪神は6勝しているベストのコース。休み明け3戦目は走り頃。もう一段ギアを上げら
れると見ています。
押さえがラストマン。交流重賞ではありますがそこそこ頑張れています。もつれれば差し脚届
く可能性は十分ではないでしょうか。
馬券抜きの注目馬はニューモニュメント。前走はいい脚で。

☆ 福島  フルーツラインカップ

◎ 13番  ショウナンアニメ
〇  7番  スワーヴシャルル
▲ 10番  アスタースウィング
△  1番  オヌシナニモノ

逃げなくともレースができるショウナンアニメ。マラードザレコードの逃げをどこで捕まえる
かが焦点となりそうです。この枠は他馬を眺めながらレースができるいい枠です。今回は展開
に恵まれチャンス十分です。
ダートならこのクラスでは抜群の安定感を誇るスワーヴシャルル、小回りでも嵌れば差し脚脅
威のアスタースウィング、福島2戦2勝のオヌシナニモノへ流します。
馬券抜きの注目馬はスーパーアキラ。右回りなら。

昇段チャレンジは2勝でプラス1620円。今回も好スタートが切れました。馬券もダメでい
いのはここだけ(笑)。今回も何とかしたいですね。2日目は阪神で。
8R 5番ピースマッチング(複×2)
9R 6番ラインオブソウル(複×2)
10R 1番ロードベイリーフ(複×2)
11R 9番オーヴェルニュ(単×2)
12R 1番インフィナイト(単×2)

WIN5,最近はまたさっぱりですねぇ。
東京10R 9番フルデプスリーダー、6番ゴールドパラディン
阪神10R 1番ロードベイリーフ、8番スマートクラージュ
福島11R 13番ショウナンアニメ、7番スワーヴシャルル
東京11R 6番アイアンバローズ、15番アンティシペイト
阪神11R 9番オーヴェルニュ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20211107110625