最新のコメント
最新のトラックバック

ホープフルステークス&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2021/12/27 22:40

エフフォーリアは強かった。こちらの思ったはるか上を行っていましたね。あの位置から3コー
ナー過ぎから仕掛けてそのまま押し切ってしまうとは。鞍上と馬の息が本当に合っていたんです
ね。本当に恐れ入りました、です。来年は海外でしょうか。香港でもドバイでもどこでも無双の
強さをみせつけてほしいです。もちろん鞍上は横山武さんでなければなりません。
ディープボンドも頑張りました。古馬牡馬の意地を見せた走りでした。2500を超す距離の第
一人者ですね。メルボルンカップに遠征してほしいです。クロノジェネシスも意地の3着。いい
コンディションでなかった中、気持ちだけであそこまで来たという感じでした。本当にお疲れ様
でした。どんな仔を出してくれるか楽しみです。
ステラヴェローチェはスタートでそれほどひどくはないにしても出遅れ。まあ許容範囲かと思い
ましたよ。道中は程よく我慢できていたと思います。3角から動き始めて直線ではオッと一瞬思
いましたがそこまで。あそこから捲って差し切るのはさすがに厳しい。この馬のこの時点の立ち
位置があ底だったという事です。でも見せ場は作ってくれたので悔しいですが良しとしますか。

☆ 中山  ホープフルステークス

◎  5番  キラーアビリティ
〇  8番  ジャスティンパレス
▲ 12番  オニャンコポン
△  3番  ラーグルフ

今年の中央競馬最後のGTレース。明日は仕事。競馬は休みの時にやってほしいと思いますが土
曜、日曜に仕事の人も大勢いらっしゃるわけですから文句を言ってはバチが当たります。さてホ
ープフルステークスは上記の4頭を抜擢。キラーアビリティは小倉での衝撃的な走りが印象的。
前走はでき得れば勝ってほしかった。勝った相手が朝日杯3着。そんな相手に負ける事なくこの
レースを勝ち切ってほしいです。
馬券抜きの注目馬はグランドライン。思い切ったレースをしてほしいですね。

☆ 阪神  ベテルギウスステークス

◎ 10番  メイショウダジン
〇 16番  ゲンパチルシファー
▲  2番  サンダーブリッツ
△ 13番  ショウナンナデシコ

浦和記念では距離が少し長かったかメイショウダジン。1800に距離短縮して今回は先へ行け
るこの馬には展開も恵まれそうなメンバーです。とにかくよく働く幸さん。我々も見習わないと
なりません。最後も懸命に追ってもらえるでしょう。願わくば積極的なレース運びをしていただ
ければ幸いです。
好長期間が長く続いているゲンパチルシファー、小回りよりは広いコース向きのサンダーブリッ
ツ、連勝で勢いにのるショウナンナデシコが相手です。
馬券抜きの注目馬はダイメイコリーダ。久々でも逃げれば煩い。

☆ 阪神  2021ファイナルステークス

◎  1番  スーパーウーパー
〇 14番  ジョニーズララバイ
▲  9番  キャッチミーアップ
△ 13番  ジュビリーヘッド

2021年中央競馬最後のレースはスーパーウーパーの逃げ切りです。とにかく単騎で行ければ
どんな条件でも粘り切ってしまいます。スタートが全て。52キロとハンデもグッドですからス
タートが決められれば後はひたすら突っ走っていただきましょう。
スムーズに先行できれば面白いジョニーズララバイ、初の1200でも接戦を演じられたキャッ
チミーアップ、1200に戻して今度こそジュビリーヘッドへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はショウナンアリアナ。ショウナンならこっちです。

昇段チャレンジは日曜一勝のみ。マイナス2780円で最終日。いつものパターンはスカなので
すが何とか意地を見せられるか。最終日は阪神で。もちろん単×2です。
8R 5番メイショウストーム
9R 13番メイショウヒューマ
10R 9番キングオブドラゴン
11R 10番メイショウダジン
12R 1番スーパーウーパー

日曜はV3までいってこれはひょっとしたらと思っちゃいました。さて今年最後は・・・。
阪神10R 9番キングオブドラゴン、3番ダノンドリーマー
中山11R 5番キラーアビリティ
阪神11R 10番メイショウダジン、16番ゲンパチルシファー
中山12R 4番インテンスライト、11番クロノメーター
阪神12R 1番スーパーウーパー、14番ジョニーズララバイ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20211227224148