最新のコメント
最新のトラックバック

東西金杯&昇段チャレンジ初日・WIN5

2022/01/04 21:35

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。GambleManさんもまた一年
宜しくお願い致します。
今年も従来のスタンスは崩さず勝手気ままな予想をさせていただきます。もうここまでくると
特に目標はありませんね。どこまで回収率100%に近付けるかが目標と言えば目標でしょう
か。楽しくやっていければと思う次第です。

☆ 中山  中山金杯

◎  7番  トーセンスーリヤ
〇 17番  スカーフェイス
▲  8番  レッドガラン
△  6番  ヴィクティファルス

天皇賞は正攻法の競馬をしましたがさすがに歯が立たなかったトーセンスーリヤ。まあこれは
これで仕方がない。小細工することない走りができたのですから気にすることは全くありませ
ん。7歳となりましたがGVならまだ勝ち負けになります。中山の2000ならこのメンバー
でも実績上位。このハンデも新潟記念で2着になっていますからこなせます。ヘタに控えるの
ではなく正攻法でいってほしいですね。
オープン初戦のチャレンジCで上がり最速の脚を使って善戦したスカーフェイス。マイルから
2400まで幅広くこなせており、ここ2戦は2000で好走。ハンデの54キロも食指が動
く材料です。後は初の中山がどうかだけです。
どんな相手でも良馬場ならそこそこ走ってくれるレッドガラン。決め手が甘いと言ってしまえ
ばそれまでですが一年半ぶりの2000でじっくり構えてどこまで食い込めるか。手が合う斎
藤さんに期待しましょう。
押さえが期待値込みでヴィクティファルス。ここ4戦の走りがGVのこのレースでどこまで評
価を覆せるものなのか。じっくり見させていただきましょう。
馬券抜きの注目馬はジェットモーション。昨夏に集めた人気がどうだったのか。

☆ 中京  京都金杯

◎  8番  ルークズネスト
〇  7番  ザダル
▲ 12番  エアロロノア
△  1番  ヴィジュネル

阪神カップで期待したのですが物の見事に沈没したルークズネスト。大外がきつかったんです
かねぇ。そこから間を置かず金杯に参戦。前走のダメージがそれほどなかったのでしょう。中
京は連対率100%。テン乗りですが期待の若手泉谷さんがどう操るかにも注目です。ああも
負けるような馬だとは思っていません。今一度期待してみましょう。
マイルはちょっと短いかもしれないザダル。富士Sでもよく脚を伸ばしてきましたがあのポジ
ションではちょっときつい。もう一つ前の位置につけられればマイルでもいい勝負ができると
思っています。馬格のある馬ですからハンデも心配はしていません。
リゲルSで目の覚めるような末脚を見せてくれたエアロロノア。人気になるでしょうが押さえ
なければならないでしょう。マイルが一番合っているようですからこの先を見据えて恥ずかし
いレースはできません。56キロ止まりだったのもラッキーですね。
押さえがヴィジュネル。春は3歳短距離〜マイル路線でそこそこの競馬をしていました。ここ
まで上がってきてどんな走りを見せられるか。魅力ある馬に思えます。
馬券抜きの注目馬はメイケイダイハード。丁か半か。

昇段チャレンジは最終日2勝できたものの届かず。ちょっとリズムを崩してしまいましたね。
またゼロからのスタート。今年はもっと単勝にシフトしていきたいですね。初日は中京で。い
きなり単×2です。
8R 3番ジャスティンカフェ
9R 1番ボイラーハウス
10R 6番タイセイモナーク
11R 8番ルークズネスト
12R 13番トーセンアラン

WIN5、3レースくらいは当たるのですがそれからが・・・。
中京9R 1番ボイラーハウス、6番シェパードボーイ、9番ボンディマンシュ 
中山10R 3番ロードカテドラル
中京10R 6番タイセイモナーク、12番シルヴァーソニック、9番マカオンドール
中山11R 7番トーセンスーリヤ、17番スカーフェイス
中京11R 8番ルークズネスト

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20220104213540