最新のコメント
最新のトラックバック

2場メイン&昇段チャレンジ2日目

2022/01/08 09:55

中山金杯は縦目喰らっちゃいました。残り10mまでは出来たと思ったんですけどねぇ。それ
にしてもレッドガランは強かった。2000に延ばしたのが功を奏したのでしょうか。今一つ
かったるいレースをしていた馬が見違えるような走りでした。スカーフェイスも大外でしたが
最後よく脚を伸ばしました。トーセンスーリヤは仕方ないですね。よく頑張ってくれました。
京都金杯はザダルが内目を縫って差し切り勝ち。本命にできなかったこちらの見る目の無さで
すね。最後の切れは見事。良馬場のマイル〜2000くらいならこれからも煩い存在となるで
しょう。ルークズネストはスタートで出負け。ザダルと同じような位置にいましたが最後の直
線で外へ。あの位置で大外から差し切るのはしんどい。しばらく様子見かなあ。

☆ 中山  ニューイヤーステークス

◎ 13番  グランデマーレ
〇  3番  スマートリアン
▲ 16番  タイムトゥヘヴン
△  5番  エントシャイデン

京成杯AH以来休んでいたグランデマーレ。関屋記念でも印をつけて内から差し込んで僅差の
勝負をしました。前へ行っても後ろに回ってもレースができる自在さをもっています。オープ
ン特別ならいい勝負ができるはず。戸崎さんが鞍上なのも心強いです。強気に狙って損はない
馬です。
人気で狙って妙味があるかどうかですが引き続きスマートリアン、当てにはなりませんが一発
の魅力はあるタイムトゥヘヴン、フランスで善戦してきたエントシャイデンへ流します。
カラテは好きな馬なのですが久々で58キロはちょっときついでしょうか。
馬券抜きの注目馬はホウオウピースフル。流れてくれれば。

☆ 中京  すばるステークス

◎ 11番  アヴァンティスト
〇 12番  スリーグランド
▲  4番  ピンシャン
△ 10番  イメル

去年も確か本命にしていたアヴァンティスト。2着に食い込んできてくれました。1200か
ら1700までいろいろ試していますがベストは1400でしょう。一年経っても衰えはなく
好走を続けています。前走はいつもよりも前の位置で頑張りました。今回も先行集団の後から
スパッと切れてくれそうです。
とにかくダートの1400なら安定感抜群のスリーグランド、ブリーダーズカップでは大敗し
てしまいましたがホームに戻れば巻き返せるピンシャン、前走のように脚を溜められれば善戦
可能なイメルが相手です。
馬券抜きの注目馬はロイヤルパールス。大外は返って好都合か。

昇段チャレンジは一勝のみでしたが配当良くプラス2060円。トーセンアランくらいの馬が
うまく見つけられればいいですね。2日目は中京で。単×2でいきます。
8R 10番サウザンドスマイル
9R 14番アビエルト
10R 7番サンテローズ
11R 11番アヴァンティスト
12R 7番サウンドウィッシュ











カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20220108095605