最新のコメント
最新のトラックバック

シンザン記念&昇段チャレンジ3日目・WIN5

2022/01/09 11:00

2018年のダービー馬ワグネリアンが亡くなりました。ダービーでは先行して押し切り福永
さんにダービージョッキーの称号を勝ち取らせてくれた馬。5歳になってからは成績が上がり
ませんでしたが印象に残る馬でした。今回急な事で言葉もありませんでした。お疲れ様でした
。ゆっくり休んで下さい。
そしてキセキが引退。私にとってはキセキ=川田将雅ですね。4歳秋の毎日王冠から有馬記念
までのパフォーマンスは忘れられないですね。それ以降彼絡みの馬券を買う事はあまりありま
せんでしたが出てくれば何かを起こしてくれるんじゃないかと思わせられる馬でした。個性的
な仔を出してくれるか楽しみです。

☆ 中京  シンザン記念

◎  8番  ウナギノボリ
〇  3番  ソリタリオ
▲ 14番  モズゴールドバレル
△ 11番  デルマグレムリン

出遅れようが何をしようが中京なら確実に追い込んでくるウナギノボリ。どうにも名前で買っ
てしまいたくなりますね(笑)。ですがサウジアラビアロイヤルCでも僅差の勝負をしているよ
うに力のない馬ではありません。かの小田切有一さんの命名馬。ここでいいところを見せられ
るでしょうか。楽しみに見させていただきましょう。
前走ウナギノボリに勝って連勝でここに臨んできたソリタリオ。レースに行って味のある走り
ができる馬です。ここも大崩れすることはなさそうです。
後の2頭は薄目から。新馬戦を先行して押し切ったモズゴールドバレル。素質はあるように感
じています。そして豪快に追い込み勝ちしたデルマグレムリン。武さんだというのが気に食わ
ないですが何かやってくれそうな気がします。
馬券抜きの注目馬はシーズザデイ。モズゴールドバレル同様どこまでやれるか。

☆ 中山  ポルックスステークス

◎  3番  バレッティ
〇  4番  ダノンスプレンダー
▲  5番  トランスナショナル
△ 12番  メイショウワザシ

難解なレースですが基本的に先行できる馬が有利と見てバレッティから。師走ステークスでも
ハイペースを好位から追いかけて抜け出し勝ち。別定戦で57キロはしんどいですが展開の利
で同様のレースができるのではと見ています。2走ボケだけが心配ではありますが強気に行っ
てほしいですね。
昨年のこのレースの覇者ダノンスプレンダー、オープン初戦でもそこそこ走れたトランスナシ
ョナル、とにかく逃げてなんぼのメイショウワザシへ流します。
馬券抜きの注目馬はドリュウ。逆に前が速くなれば。

昇段チャレンジはスカ。これはこれで仕方ないですね。まだ貯金はあります。弱気は禁物。3
日目は中山で。単×2です。
8R 10番ナスノコウラン
9R 7番アリシアン
10R 8番アールクインダム
11R 3番バレッティ
12R 10番ハリウッドヒルズ

WIN5、何となくもやもやとさせるレースが多い・・・。
中京9R 6番ヴェラアズール、9番レプンカムイ
中山10R 8番アールクインダム、11番ジャカランダレーン
中京10R 14番ビップウインク、13番テンハッピーローズ
中山11R 3番バレッティ、4番ダノンスプレンダー
中京11R 8番ウナギノボリ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20220109100556