最新のコメント
最新のトラックバック

フェアリーステークス&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2022/01/10 08:00

☆ 中山  フェアリーステークス

◎  1番  エバーシャドネー
〇  5番  スクルトゥーラ
▲ 10番  スプリットザシー
△  7番  ブルトンクール

デビュー戦で昨日シンザン記念を勝ったマテンロウオリオンを封じたエバーシャドネーを狙い
ます。好位から上がり最速の脚を使いセンスのあるところを見せてくれました。関東への遠征
がどうかですが絶好の1番枠を活かして上位へ食い込んでほしいですね。
こちらも新馬戦を中団から差し切ったスクルトゥ−ラ。少し間が空きましたが返って馬にとっ
てはいいのではないでしょうか。こちらもなかなかセンスの良さそうな馬です。期待して見て
みましょう。
果敢に朝日杯へ臨んだスプリットザシー。そこからあまり間隔を置かずにここへ。小柄な馬で
輸送が気にはなりますが不安はないと判断したのでしょう。素質はあるはずなので人気が無い
ので妙味ありですね。
押さえがブルトンクール。4戦目で未勝利を勝ったばかりですがここでどこまでやれるか注目
です。
馬券抜きの注目馬はフィールシンパシー。前行ってどこまで粘れるか。

☆ 中京  淀短距離ステークス

◎  5番  ダディーズビビッド
〇  4番  スマートクラージュ
▲ 16番  レジェーロ
△ 10番  ビオグラフィー

ガリガリ行くような馬が見当たらないので単純に先行馬有利と見てダディーズビビッドから。
前走は先行馬に少々つらい展開となったものの差はそれほどありませんでした。1200は2
戦目ですが気性的にはいいのかもしれません。竹之下さんが乗るという事だけで応援したくな
ってしまうところはありますがぜひ頑張っていただきたいです。
初の1200も一番人気で期待に応えたスマートクラージュ、すんなり行ければ煩いレジェー
ロ、リフレッシュして持ち前の先行力が復活すればビオグラフィーが相手です。
馬券抜きの注目馬はホープフルサイン。自在味活かして。

昇段チャレンジはまたもスカ。ちょっとヤバイっすかね。でもこれで押し通したい・・と今日
まではいきがりましょう(笑)。4日目は中京で。単×2です。
8R 9番メイショウイッコン
9R 6番アルバーシャ
10R 5番アルーブルト
11R 5番ダディーズビビッド
12R 7番アイリッシュセンス

WIN5、今日は堅そうな・・・??
中京9R 6番アルバーシャ、9番リフレーミング
中山10R 5番ダンディズム、11番セファーラジエル
中京10R 5番アルーブルト、10番ケイアイロベージ
中山11R 1番エバーシャドネー、5番スクルトゥ−ラ
中京11R 5番ダディーズビビッド

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20220110070628