最新のコメント
最新のトラックバック

愛知杯&昇段チャレンジ5日目

2022/01/15 08:55

3日間競馬に関しては特に何も言う事はありません(笑)。軍資金も減ってしまいましたし、って
今に始まった事ではないんですが。不愉快な方達が勝っちゃうし(笑)。不愉快な方達がこれ以上
増えたら買える馬券がなくなっちゃいますかねぇ。

☆ 中京  愛知杯

◎ 15番  シゲルピンクダイヤ
〇  4番  マリアエレーナ
▲ 16番  ラルナブリラーレ
△ 13番  ラヴユーライヴ

荒れる! という事前提でシゲルピンクダイヤです。以前は追い込み脚質という印象でしたが最
近は好位追走パターンになってきていますね。でももう6歳になったんですねえ。桜花賞でグラ
ンアレグリアの2着。クロノジェネシスに先着していました。4歳以降成績は今一つ上がらない
まま6歳に。でも悲壮感みたいなものはあまりないように思うんですよね。うちは走るの好きや
から走っとんねん、っていう感じでしょうか。中日新聞杯からのいい流れで今回も頑張ってほし
いいですね。
前走で2200をこなしたマリアエレーナ。マイルから2000へシフトしても好結果を出して
います。今回休み明けですが今の勢いならここでも面白い存在になりそうです。自在性のある脚
質も魅力ですね。
3勝クラスでちょっと足踏みしましたが6戦目で勝ち抜けてきたラルナブリラーレ。2000に
なるのは血統的には心配無し。前走で見せた33秒3の脚は圧巻。52キロならここでも再現で
きるのではと見ています。
あのラヴズオンリーユーの妹のラヴユーライヴ。良血馬がようやくオープン入り。素質は見劣り
しないのに人気薄。絶好の狙い目ではないでしょうか。
アンドヴァラナウト、マジックキャッスルは確かに強い・・けれども妙味はあまりありません。
お任せにします。
馬券抜きの注目馬はスライリー。マイペースに持ち込めれば。

☆ 中山  カーバンクルステークス

◎  8番  カイザーメランジェ
〇  4番  アルピニズム
▲ 10番  マイネルジェロディ
△ 13番  マリアズハート

いかにも1200のオープン特別というメンバー。休み前の札幌でそこそこの勝負をしていたカ
イザーメランジェを狙います。自在なレースができ、ハンデも55キロ。休み明けでもこの面子
ならいいところがあるでしょう。人気的にもおいしそうですね。
叩いて粘りも増すはずアルピニズム、連勝してオープンでも胸を張れるマイネルジェロディ、前
走不発も中山では見限れないマリアズハートを選抜です。
馬券抜きの注目馬はサンノゼテソーロ。もうちょっと走れるはず。

☆ 小倉  壇之浦ステークス

◎  2番  タガノパッション
〇  6番  アリーヴォ
▲  8番  タガノディアーナ
△  5番  スパークル

オープンへ行っても面白そうな馬が揃ってなかなかの好メンバーでの一戦。オークスでも応援し
たタガノパッションでどうでしょうか。小回りでどうかですが差す脚は強烈。どこからどう仕掛
けるか難しいところですが返って新境地を見出せるかもしれません。走りを注目して見てみまし
ょう。
ここは通過点にしたいアリーヴォ、資質はこの馬も持っていますタガノディアーナ、先行しての
粘りを発揮できるかスパークルへ流します。
馬券抜きの注目馬はワールドスケール。前走は鼻出血で度外視。小回り得意で。

昇段チャレンジは3日連続スカでマイナス940円。でもまだこれなら十分です。今回はとこと
ん単勝で突っ張ります。5日目は中山で。
8R 9番ホウオウセレシオン
9R 1番サウンドビバーチェ
10R 3番ノーブルシルエット
11R 8番カイザーメランジェ
12R 10番ボーンジーニアス

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20220115085444