KAMASHI-KAMASARE
最新の記事
カレンダー
  < 2007/06 >  
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新のコメント

宝塚記念予想

2007/06/23 22:29

さて、豪華メンバー揃った宝塚記念。
J☆指数と適性評価で絞ってみたいです。

1.スウィフトカレント(81)
前走さすがの内容。どこまで上昇できるか?鞍上もそろそろ?
2.ウォッカ(80)
スローのダービーとは今回全く異質の消耗戦。エルフィンやダービーの内容から府中・京都が能力を発揮できるはず。今回は凱旋門のために古馬のペースにならすための試走とみてる。
3.マイソールサウンド(73)
相手なりに好走するタイプだが、さすがに相手揃った。
4.マキハタサイボーグ(72)
今年の合言葉は1600万クラス勝ち上がり馬ですが、あくまでG3クラスまで。
5.ポップロック(86)
前走トップハンデ、不得手な府中での好走。今回より能力出せる阪神に替わりさらに上昇見込めないか?
6.アドマイヤムーン(88)
札幌、京都道悪、海外の勝利と洋芝でこその馬。阪神替わりはパフォーマンスを上げるはず。
7.カワカミプリンセス(82)
前走は馬体イマイチペース距離合わずで全くのノーカウント。全体に指数引くが、調整必要な4歳勢。ペース的にも今回かなり合うはず。
8.インティタイミ(81)
前走復活の兆し見えた。無理に行かなくても乱戦になれば突っ込みこともあるかも?
9.アドマイヤフジ(80)
何とか出走かなったが、近走の指数では、かなりの跳ね上げが必要。わざわざ祐一がこっち選んだのは気になるが・・・
10.アドマイヤメイン(77)
おそらく500万時の勝ち方を見たら阪神の馬場はかなり合う。ただ、指数があまりにも差があり、強く推しきれない。
11.ダイワメジャー(82)
GI実績で消すことはできないが、2000を越えると勝ちきれなかった過去を見れば3着までに押さえがいいとこか?
12.トウカイトリック(78)
天皇賞でサムソンと僅差でこの人気は納得できないが、相手さらに強化され厳しいか?
13.ファストタテヤマ(77)
2走前の差し脚はさすがと思わせるが、指数的に限界見える。
14.シャドウゲイト(81)
大阪杯で不利な展開での2着は立派。好位で前を潰しに行って粘れる脚質は宝塚には向きそう。押さえる。
15.アサクサキングス(78)
前走指数跳ね上げたが、ウォッカと同じような評価であまり強く押せない。
16.コスモバルク(78)
中央のGIではいいところまでは迫れるが、イマイチ足らない。これは指数見ても明らか。
17.メイショウサムソン(81)
前走距離不安・高速馬場不安を跳ね除けての勝利。今回普通なら評価すべきだが、何故か中間坂路中心の調教が気に入らない。何かあるはず。
18.ローエングリン(76)
あっと言わせた3歳時から紆余曲折の今だが、行くのか控えるのか?どっちにしても厳しい展開になりそう。

◎ アドマイヤムーン
○ カワカミプリンセス
▲ ポップロック
△ ダイワメジャー
  シャドウゲイト
  メイショウサムソン
  スウィフトカレント
  インティライミ

3連単 ◎○−◎○▲−◎○▲△ で勝負します。

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20070623222951


6/23の確軸・飛軸

2007/06/23 09:00

確軸:函館10R 8 ヤマニンエマイユ
飛軸:阪神12R 3 エースデヨバン

カテゴリ:確軸・飛軸

この記事に対するコメント

1.トシザミカ1964より(2007/06/23 10:48)

指数、参考にさせてもらいました。ありがとうございました。

3.エースデヨバンは「カモ」ですよね。

11Rのフサイチジャンクも「カモ」のように思いますが、(リヴァ、ソリッド、ペガサスなんか手ごわそうな相手がそろってますし。)武騎手、先週あたりから切れてきてますから、ジャンクもエースももってきて邪魔してくれるかもしれませんね。

2.James Mondoより(2007/06/23 11:59)

阪神の後半の武の馬は全部カモっぽいんでちょっとそれはそれでどうなのかな?って感じです。
ジャンクも当然飛び候補だったんですが、頭数少ないし力が全然違う可能性もあるので、ヤメました。

3.James Mondoより(2007/06/23 18:00)

10R、11Rと一番人気飛ばして、もう一丁と期待させて最後キッチリ届かせるとは・・・

4.トシザミカ1964より(2007/06/23 21:48)

武騎手の調子と馬券の調子が反比例してきてます。

ジャンク、Mondoさんの指数通り飛びましたね。

5.田中充興より(2007/06/23 22:02)

まだ確定させていませんし、変える可能性もありますが、◎は開き直ってAメにしようかな?と思っています。

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20070623090034


本日のパドック情報

2007/06/23 08:56

関西結構雨降ったのですが、阪神は芝良馬場ですね。

さて、本日のパドック情報は午後一部抜けありますが、他はできるだけ提供致します。
是非ご覧下さい。

カテゴリ:パドック情報

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20070623085621