KAMASHI-KAMASARE
最新の記事
カレンダー
  < 2009/09 >  
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新のコメント

パラダイスコースト・相手を選んで

2009/09/10 22:33

【9月10日】
 9月12日(土)中山6R 3歳未勝利(ダ1200m)に北村宏司騎手にて出走予定。
「水曜の想定メンバーをチェックし、今週の出走が可能であることを確認してからの追い切り。多少はカリカリしているものの、心身ともにダメージを受けている様子はありません。出走レースに関しては、その後も色々と考えに考え、最終的には距離を重視してダート1200mへ。前走で柴田善騎手が言っていたように、本質的には1400〜1600mの馬なのかもしれませんが、現時点で競馬をすることを考えると、前走が示すように距離をこなせる体力が備わっていないと思うんです。持ったまま前に行ける本馬のスピードを活かすには、短めの距離で粘り込みを図ったほうが良いとみました」(勢司調教師)

- 調教時計 -
09.09.10 助手 美南坂良 1本 53.0 37.6 24.9 12.6 馬なり余力


出走するかどうか微妙だったんですが、急遽中山のダート1200に出走が決まりました。相手も11頭と手頃。スタートを決めれば開幕週でもあり、残りきるかもしれません。

他の10頭をじっくり見ると、5頭は明らかに見劣り残り5頭との争いの様です。その中でも叩き2走目前走3着のレンソイスが強敵です。


新潟じゃなくて中山なら話は別です。
これでひょっとしたら走る姿が最後かもしれませんので、現地参戦予定です。
あとは口取りが当たるのを待つばかりです!!

カテゴリ:パラダイスコースト

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20090910223323