KAMASHI-KAMASARE
最新の記事
カレンダー
  < 2009/09 >  
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新のコメント

パラダイスコースト・ラストラン・・・

2009/09/12 15:50

【9月12日】
 スタートでの遅れをすぐに取り戻し、前半は好位集団の外め。4角より先頭を窺う勢いで上がって行ったものの、直線で勝ち馬に外から交わされると同時に失速。結果8着での入線となっています。
「未勝利戦最後のレースになりますので、悔いが残らないように念入りに返し馬を行い、(物見を気遣い)周囲をしっかりと見せて、馬に納得させる形で競馬に向かったのですが…。馬自体は口向きや返し馬の感じも悪くなく、血統的に難しいところがありそうなのにもかかわらず、爆発するギリギリ手前のテンションを維持。よく手が掛けられているのは伝わってきましたし、4角では何とかなるかとも思ったのですが、肝心の直線でパタッと止まってしまいました」(北村宏騎手)
「無理して攻めるとダメな馬。初戦後はリフレッシュを挟み、きっちりとスケジュールを組んで2走目を迎えただけあって、初戦のようにワケも分からず暴走するようなことはなく、今日のほうが競馬に対して気持ちは向いていたと思います。鞍上もすごく丁寧に競馬におろしてくれただけあり、スタートこそキョロキョロして出負けしたとは言え、道中の内容は悪くなかったのですが…。ただ、直線に向いて走るのを止めるところがあったのは気掛かり。ここまでの感触から、レースに使えば使うほど嫌気がさして走らなくなってくる感じですし、(仮に再ファンドを試みたとしても)終点のある坂路調教ならまだしも、終わりの見えない周回コースでは必ずや馬場入りを嫌うようになり、精神的に滅入ってしまうはず。持ち前のスピードを何とかして活かしてあげようとここまで真剣に取り組んできましたが、それを全力で生かし切れる気性の持ち主ではないだけに、正直これ以上を望むのは難しいように思います。親身になって一緒にやってきた彼女だけに残念ではありますが、馬自身のためにも、ここが引き際ではないでしょうか」(勢司調教師)
◆能力の一端こそ見せてくれたものの、ルール上、スーパー未勝利への出走は一発勝負。番組の終了に伴い、今後の進退について調教師と意見交換を行いました結果、このタイミングでの引退を決意することとなりました。これは本馬の性格を最も的確に把握できているであろう師の見解をもとに慎重に導き出した結論です。僅か2戦でのリタイアだけに心情的には苦しい決断でしたが、何より本馬の精神面を第一に考えますと、これ以上は馬を酷使することにもなりかねません。どうかご理解をいただきたいところです。なお、抹消日等につきましては、詳細が確定した時点で追ってお知らせいたします。(HTC)


スタートで出遅れ、外を回し最後は失速。着外に終わりました。
もうちょっとやってくれそうな気がしたんですが、残念でした。

オーナーサイドもこれ以上継続しないことも決めたようです。
たった2戦でしたが、楽しませてもらいました。
ありがとう、パラダイスコースト。

カテゴリ:パラダイスコースト

この記事に対するコメント

1.sayより(2009/09/13 00:34)

出遅れがすべてでしたね。
来週は私が頑張ります。

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20090912155030


9/12の確軸・飛軸

2009/09/12 10:07

確軸:新潟12R 4 アビリティガーデン
飛軸:新潟11R 7 ロードライアン

今日は本当に飛軸候補がいなかったです・・・

カテゴリ:確軸・飛軸

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20090912100739


本日のパドック情報

2009/09/12 10:01

やって来ました中山競馬場。
i-seatの一番端に陣取っています(^^;

さて、本日のパドック情報ですが、多分お休みになると思います。
時間が空けばアップ致します。
ご了承下さい。

カテゴリ:パドック情報

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20090912100102