KAMASHI-KAMASARE
最新の記事
カレンダー
  < 2009/12 >  
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新のコメント

ベイビーローズ・現地観戦叶わず

2009/12/17 22:18

【12月17日】
 12月19日(土)中京9R 500万下(ダ1700m)に川田将雅騎手にて出走予定。
「予想を大きく上回る出馬ラッシュにより、芝1200m戦を使うには、まだまだ何週も間隔をあけなければいけない状況に。元々が適性よりも気合注入の意味合いを優先して予定をしていた鞍ですので、(いつまでもレースに使えないのであれば)そのチャレンジはまた別の機会に設けることとして、ここは敵機の出走を優先させましょう。今回は追い切りで効果が見られたブリンカーを装着。実戦での感触を窺ってみます」(小崎調教師)

昨日の時点で
12月20日(日)中京9R 3歳以上500万下(混) 芝1200m 54吉田豊騎手
出走可能頭数18頭、出走希望馬47頭、優先出走順34位
ということだったので、諦めていたんですが、なんとその前の日のダート戦に出走することになりました。
土日と名古屋には居ているのですが、土曜日の予定は既に決まっており、現地観戦は叶わないことになりました。ひょっとしたら、名古屋ウインズで観戦できるかもしれないくらいです。

ベイビーローズ自身、ダートは500万に上がってからいいところがありませんが、阪神・東京といずれも最後に坂があるコースで、今回平坦小回りであれば、自慢の先行力を生かし、粘り込むことは十分可能性あります。初ブリンカーでもありますし、魅力一杯の出走です。

カテゴリ:ベイビーローズ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20091217221858


ステラリード・やはり紅梅Sへ

2009/12/17 22:06

【12月17日】
 栗東トレセン在厩。現在は引き運動中心のメニューでリフレッシュさせています。
「4角から直線入口にかけて二度ぶつけられましたが、外傷はないですし、脚元もOK。飼葉喰いが落ちていないのもいいですね。取りあえず、来週後半まではのんびりとさせ、また少しずつ進めていきましょう」(日高助手)
「トライアルシーズンまで休養を挟んだ場合、移動や環境の変化などにより、もう一度仕上げ直すのが難しくなることも予想されます。幸いなことに前走後も反動なくきていますので、今の流れを大切にしながら、適度に出走を重ねつつ本番を迎える形でいきましょう。次走は1月17日(日)京都9R 紅梅ステークス(3歳オープン・芝1400m)。この条件で改めて距離適性を窺っていければと思います」(森調教師)


昨日情報が入った通り、紅梅Sに照準を合わせた様です。
確かに、放牧とかに出すと環境が変わりますし、そのためにイレ込んでいたら話になりませんからね。この判断は正解と思いたいです。

このまま行くと2月の出走もあるかもしれませんね(笑)

カテゴリ:ステラリード

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20091217220602