KAMASHI-KAMASARE
最新の記事
カレンダー
  < 2010/01 >  
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のコメント

ベイビーローズ・異常無し!!

2010/01/21 21:54

【1月21日】
 栗東トレセン在厩。獣医検査でも異常はなく、昨日より坂路入りを再開しています。
「ご心配をおかけしましたが、あくまでも一時的な跛行で、馬はすでに元気いっぱい。週末に15−15程度を乗り、来週追い切れば、ふたたび出走態勢を整えることができそうですよ。除外の場合はレース間隔がリセットされませんので、より出走しやすい状況下で投票できます。したがって、もう一度、短めの距離にチャレンジ。1月30日(土)中京12R 鞍ケ池特別(500万下・芝1200m)を中心視していきましょう」(小崎調教師)


良かった良かった。無事で良かった。
と思ったらいきなり続戦ですね。
この感じだと、中京の特別戦は余裕で出走できそうな感じです。
芝の短距離、小回り平坦。恐らく現状ベストの条件。自慢の先行力で押し切れると思います。
う〜、行く予定を立てねば(^^;;

カテゴリ:ベイビーローズ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20100121215447


ステラリード・クイーンCもあり?

2010/01/21 21:49

【1月21日】
 栗東トレセン在厩。レース後も食欲が落ちることなく、順調な回復をみせています。
「もう少しレース後の様子を見守ってからの話ですが、次走の本線は、3月14日(日)阪神11R フィリーズレビュー(GU・芝1400m)。まずは2月20日(土)東京11R クイーンC(GV・芝1600m)を見送るか否かの選択からになります」(森調教師)
「特に反動はありませんが、来週半ばくらいまでは運動のみでひと休み。その後に跨った感触と相談しつつ、次走およびそれに向けての調整メニューを組み立てていきましょう。今後は無理なく負荷の高い稽古を課す意味で坂路主体の調教に切り替えてみたり、馬具を装着して頭の高い走りを矯正してみることも検討中。一度に全部を行うわけにはいきませんので、調教師に確認を取りながら、ひとつひとつ着手していければと思います」(日高助手)


やはり前走はあまりレースをしていないのか、回復も早そうです。
でも、何かクイーンCも出走しそうな勢いですね。11月から月1戦をこなし、桜花賞まで向かうんでしょうか。森先生考えることはやはり分かりませんね(笑)

ただ、坂路調教を始めるとか、馬具を使うとか、個人的には大歓迎のコメントです。是非色々試して、本番で爆発させて欲しいものです。

カテゴリ:ステラリード

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20100121214919