KAMASHI-KAMASARE
最新の記事
カレンダー
  < 2010/03    
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新のコメント

ステラリード・またもや消化不良なレース

2010/03/14 19:53

【3月14日】
まずまずのスタートも馬群に揉まれて好位につけられず、3角で下げる恰好に。勝負所から再び追い上げ、直線で巻き返しを図りましたが、頭の高い走りで伸びあぐね、結果10着での入線となっています。
「スタート直後にラブミーチャンが外から切れ込んできてゴチャゴチャし、3角でも窮屈になってやむなく手綱を引いたのが影響したのでしょうか。直線では馬が上へ上へと伸びあがって走るような恰好に。推進力が前に出ていかない走りになってしまいました。馬に落ち着きはあったのですが…」(川田騎手)
「スタート後のポジション争いが厳しく、道中は外からラナンキュラスがピタリとつけてくる形。ずっと抑え込まれてスペースがなくなり、一旦手綱を引っ張る恰好になったのが痛かったですね。本来は前々で競馬をするレースを見てみたかったのですが…。狭くなった時にブレーキをかけたのが影響したのか、直線での伸びが案外に。思ったほどキレてはくれませんでした」(日高助手)
◆低人気を見返す走りに期待が募りましたが、終始馬群の中で気を遣わされる苦しいレースとなり、自身のリズムを乱されたままゴール板を迎える残念な結果となってしまいました。救いはここ4戦すべて、着順ほど大きくは負けてない点。本番での巻き返しにむけてまずは無事に、そしてジョッキーの確保など、少しでも優位な条件で臨めるよう最善を尽くしていきたいと考えます。(HTC)


スタートも良く好位に取り付いたかなと持った矢先に手綱を引き、中団に下がり、直線も伸びきれず・・・
1着との差も0.5秒だし、悲観するほどでは無いかもしれませんが、こう消化不良ばかり続けている様では、全く上昇が見込めません。
これでまた鞍上も白紙に戻りますし、残り3週間、どうやって立て直し本番に向けて作戦を立てるのか、関係者の奮奮起を願って止みません。

さすがに今日は凹みましたわ・・・

カテゴリ:ステラリード

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20100314195351


3/14の確軸・飛軸

2010/03/14 09:44

確軸:中山8R 4 カーネリアンシチー
飛軸:中山11R 4 コロンバスサークル

カテゴリ:確軸・飛軸

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20100314094428


本日のパドック情報

2010/03/14 09:39

先ほど指定席に陣取りました。

さて、本日のパドック情報はお休みします。
ご了承下さい。

カテゴリ:パドック情報

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/mondo/20100314093955