最新のコメント
最新のトラックバック

本日の予想

2012/05/13 14:35

ヴィクトリアマイル

1:マルセリーナ
前走寄れたのは気になりますが、左回りの方がいいはず。
全く距離が合わないオークスでも4着にきたぐらいですからね。
鞍上岩田君騎乗停止で鞍上がアンカツさんになったらどうしようかと思っていたが田辺君なら文句なし。
私がキャロットパーティーで握手した内田君・石橋脩君と立て続けにGT制覇。
残るは田辺君と丸山君だけです。

2:レディアルバローザ
昨年一旦先頭に立ち着差もクビクビ。前走の1走が余分ですがこの枠を生かせば去年以上も。

3:キョウワジャンヌ
ここ2走立て続けに出遅れ。今回も奇数枠を引き調教師も落胆していた。

4:マイネイサベル
調教で一番よく見えたのがこの馬です。内内からいつの間にか3着ぐらいには。

5:アニメイトバイオ
これだけ馬体重の変動が激しいとそれだけ消耗が激しいのでしょう。

6:スプリングサンダー
1400の馬です。

7:アパパネ
実績では1枚も2枚も抜けている。
調教変えて馬体が490台前半まで絞れれば突き抜ける。

8:クィーンズバーン
1400の馬です。いくら鞍上がウチパクでもね。

9:グランプリエンゼル
昨年の4着馬ですよ。状態が非常に良いということで引退を先延ばし。
本当に大負けしない馬で今回も3着の穴に。

10:フミノイマージン
せっかくここまで太宰騎手が育て上げたのになぜここで乗り替わり。
これは馬主を意見に違いない。本田さんが騎手の気持ちを分からないはずがない。
その馬主は今年未勝利。それがGTで初勝利なんてね。頭では買いません。

11:アプリコットフィズ
調教で舌を出して走っていたのが気になります。
まともに追えないかもしれません

12:ホエールキャプチャ
何か一つ足りない。太めの馬体も調教後も絞れていない。
ここも4・5着にはきそうですが。

13:チャームポット
完全に力不足。

14:オールザットジャズ
中山牝馬S2着の時点でこの馬の本命を決めました。
そして前走の福島牝馬Sはこのレースを見越して早めに仕掛けて後続を抑え込む。
さあ準備はすべて整った。しかし、ここでデビル古谷が本命で3連単1着固定で買うということで・・・

15:エーシンハーバー
完全に力不足。

16:ドナウブルー
調教後の馬体増で輸送で減っても大丈夫でしょう。
何と言っても鞍上がウィリアムズですからね。
黙って買いです。

17:レインボーダリア
この馬相手なりに本当に走ります。芝ではすべて1秒以内。
ここも3着なら。

18:アスカトップレディ
いよいよ川須君初GT騎乗。それだけで応援します。でも馬券は3着にポチッと。


◎オールザットジャズ
○フミノイマージン
▲マルセリーナ
△2・4・7・9・16・17・18

買い目
3連単フォーメーション
1着:1・14・16
2着:1・2・4・7・10・14・16
3着:1・2・4・7・9・10・14・16・17・18
計:144点

カテゴリ:予想

この記事に対するコメント

1.sayより(2012/05/13 18:39)

これでGTは3週連続前残り。
そろそろジョッキーの皆さん考えてください。
全く策なし。
その点ウィリアムズは素晴らしい。
今日の馬場を考えて内しか伸びない。
外枠から押して出ていき2番手。
その時点で勝負あり。
最後懸命に右鞭を入れて立て直そうしたが馬が右へ右へと寄れて半馬身差の負け。
それがなければ勝っていたはず。
勝ったホエールは馬体が絞れていなかった時点で完全に消しでした。これも鞍上の好判断で3番手。
そこから上り33.8ですからね。それじゃあね。
逃げたクィーンバーンが上り34.8で7着に粘る展開では後ろからではどうすることもできない。
この逃げ1頭は最初から分かっていたはず。
なのに誰一人仕掛けていかない。
本当に情けない。
これからのGTは外国人騎手を買っていれば当たりますね。

◎オールザットジャズ(16着)
さすがデビル2人が本命。その時点で終わっていました。
この2人が本命の時は2度と買わないでおきましょう。
道中ずっと外を回り最後の直線も内から次々来られ大外を回らされる。これではなにもできない。

○フミノイマージン(15着)
やはりこの乗り替わりは失敗でしたね。
1円も買うべきではなかったです。
勝ったホエールをみて池添はどう思ったのでしょうかね。

▲マルセリーナ(3着)
後ろから唯一飛んできた。
インでじっと我慢して、あとは前が開いてくれなければアウトといった腹の座った騎乗。自身最速の上りを使ったが今日の展開ではここまで。鞍上もGTを獲る日は近い。

△レディアルバローザ(9着)
ちょっと馬体が絞れすぎたか。
展開はばっちりだったが切れ味不足を露呈。

△マイネイサベル(6着)
調教はよく見えたのにこの馬体増はなぜ?
過去最高馬体重でキレが鈍った。

△アパパネ(5着)
4角では勝つかと思ったがそこから伸びない。
馬体も思ったほど絞れず。
この馬も究極の上り勝負になるとダメですね。

△グランプリエンゼル(17着)
今のこの馬の1600は長かったようです。
3月に引退させておくべきだったのでは。

△ドナウブルー(2着)
上のコメント通り。

△レインボーダリア(12着)
上り勝負は向いていない。

△アスカトップレディ(14着)
今日の展開でこの枠では無理。


ブログ収支がマイナスに・・・・
来週から気合を入れ直して頑張ります。


ブログ収支:マイナス11450円

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20120513143508


WIN5

2012/05/13 14:32

京都10レース:2・4・13
東京10レース:2・12・16
新潟11レース:1・5・10
京都11レース:3・11
東京11レース:1・16
計:108点

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20120513143200


ただいま京都競馬場です。

2012/05/13 09:23

今日はわが愛馬アマルフィターナ応援のため京都競馬場にきています。

いつものiスポットに陣取りました。

なんとノートパソコンからデスクトップにすべて変わっていた。

こんなところに金使わなくても!

まあ私はいつもノートパソコン持参なので関係ないですが。

カテゴリ:競馬

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20120513092338