最新のコメント
最新のトラックバック

本日の予想

2012/05/20 14:38

優駿牝馬(オークス)

1.アイムユアーズ
もうこの鞍上だけで買うべき。
ダイナカールへ続く母系から距離がダメとは思えない。

2.マイネエポナ
この枠を利して逃げるでしょうが、坂上がるまででしょう。

3.アイスフォーリス
所詮1勝馬。昨年は馬場が味方したが今年はそうはいかない。

4.オメガハートランド
桜花賞は馬体減でも上がり3番目のタイムで追い上げ0.7秒差。
今回は初ブリンカーで一発狙う。最大の穴馬。

5.メイショウスザンナ
私はもうこの鞍上はGTでは買いませんから。
今回もいつのまにか5着くらいにきているのでは。

6.ダイワデッセー
所詮1勝馬。前走最低人気でもわかるように展開が味方しただけ。

7.ダイワズーム
3連勝はフロックではできない。
初戦以外はすべて0.2秒差以内の競馬。
ディープ産駒が2400ではまだ?なのでここはハーツ産駒に頑張ってもらいましょう。

8.ミッドサマーフェア
前走スタート後引っ掛かっていたのが気になる。
それでもあの着差ですからレースレベルに疑問を持ちますが、この馬の能力が抜けている可能性もあります。
頭あって紐なし。

9.ヴィルシーナ
コンシェルジュのデビル古谷と元サタうまのデビル六車が本命。
このふたりが本命で来たためしなし。
今年もオルフェーヴル、オールザットジャズを吹っ飛ばしましたからね。
黙って消しです。大魔神さん可哀想に。

10.ハナズゴール
今週の追い切りが前走とは雲泥の差。
直線まで死んだふりなら纏めて面倒見てもおかしくない。

11.チェリーメドゥーサ
鞍上の中央GT初騎乗の思い出だけ。前走最下位ですから。

12.エピセアローム
今年の3歳戦で一番レベルが高かったのはチューリップ賞。
そのレースの2着馬。前走内枠で何もできずに終わった。
これだけ人気がなくなれば3着の穴に。

13.サンシャイン
この馬は姉のワンカラットとは違う。
間違いなく距離が長くなって良いはず。テレンコ馬なら今回勝つ番です。

14.ジェンティルドンナ
この鞍上変わりで勝てば歴史的快挙。
しかし、直前の調教が軽い。それが馬体増にでている。
調教師も初めてGTを勝ってその馬の扱い方を知らないのでは。
これで輸送で馬体が絞れなければ大敗もありうる。

15.サンキューアスク
さすがに前走平場の500万勝ちではね。

16.キャトルフィーユ
連に絡んだのは4角先頭の時のみ。
この枠からでは厳しい。

17.トーセンベニザクラ
赤松賞の勝ちっぷりから左回りで一変あるかも。
しかし、この枠は厳しいですが3着なら。

18.ココロチラリ
初戦1勝馬。キャリアも3戦でってそんなに甘くないでしょう。


◎ダイワズーム
○アイムユアーズ
▲ハナズゴール
△4・8・12・13・17

買い目
3連単フォーメーション
1着:1・7・8・10・13
2着:1・4・7・10・13
3着:1・4・7・10・12・13・17
計:152点

 

カテゴリ:予想

この記事に対するコメント

1.sayより(2012/05/20 20:01)

◎ダイワズーム(6着)
折角内側を進んでいたのになぜ大外まで出したのか理解できない。鞍上のクソ騎乗。まだまだGTレベルの騎手じゃないことが露呈した。

○アイムユアーズ(4着)
昨日からどうもウィリアムズの騎乗がおかしかったので嫌な予感はしていました。何かあったんじゃないでしょうか。
それでも前に行った馬では唯一残っているので力は証明した。

▲ハナズゴール(7着)
勝ち馬ぐらいの脚は持っているはずですが、やはり距離でしょうか。マイルで切れ味を生かす競馬で今後いってもらいましょう。

△オメガハートランド(12着)
完全に掛かってしまいました。それに馬体も戻っていない時点で終わっていました。


レース回顧
スローで上り勝負になると思ったが、前が意外に早くなりました。
そんななか勝ったジェンティルドンナは全く慌てず鞍上の川田君も馬の力を信じて乗った感じ。
直線一頭全く違う競馬。すごい切れ味と思ったが上り34.2と平凡。最後は持久力勝負になった感じです。
秋この馬を倒すのは大変ですね。
ヴィルシーナはデビル二人の本命でも2着ならもし本命じゃなかったら勝っていたかも。
3着のアイスフォーリスは鞍上がうまく乗っていれば2着はありましたね。しかし1勝馬でこの成績は立派です。
でも最強の1勝馬にならないことを祈ります。
1番人気のミッドサマーフェアは坂上で故障したかの失速。
やはりこの調教師は大きなこと言うとこんなことになる。
GTでは当分買わない方がいいでしょう。




ブログ収支:マイナス29650円

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20120520143818


WIN5

2012/05/20 14:37

京都10レース:3・13・15

東京10レース:9・15

新潟11レース:6・10

京都11レース:2・12・13・16

東京11レース:1・7・10

計:144点

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20120520143700


ただいま京都競馬場です。

2012/05/20 09:18

本日はわが愛馬オードゥルルド応援のため京都競馬場です。
今のところ10番人気。
これはおいしいですよ。

カテゴリ:競馬

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20120520091829