最新のコメント
最新のトラックバック

本日の予想

2012/05/27 13:54

東京優駿(日本ダービー)

いよいよ競馬の祭典です。

1.スピルバーグ
過去4年連続で連対している1番枠。
それだけで買いですが、ここに出走するために無理使いしたのが。
明日の馬体チェックです。

2.ヒストリカル
もう私はアンカツさんと武豊の馬券は重賞では買わないと決めているので。
特にアンカツさんは平場でも買いませんからね。
おそらく今回も後ろから行ってどれだけ伸びるかでしょうが、ベストは2000m以下です。

3.ゼロス
押してでも逃げの手に出るしょう。内枠2頭が逃げ馬ではないので先手はとれるでしょう。
しかしどうしても気になるのがデビューが芝1200で次にダ1000に使っていることです。
距離が持たないでしょう。

4.ジャスタウェイ
折角1600仕様になったのに賞金があるからってこんなところに出てこなくていいのに。
明らかに距離が長い。

5.ベールドインパクト
ギリギリまで出走を迷っているような馬。
そんな馬にダービーで来てもらっては困ります。

6.ゴールドシップ
前走は鞍上の好騎乗。しかしその鞍上が土曜のレースで出遅れるは追い出すのが遅いはで全く乗れていなかった。
早くも相当のプレッシャーが掛かっているようです。
それとコンシェルジュのデビル古谷が本命でデビル六車が6・8の2頭軸ということでどうなるでしょうか。

7.コスモオオゾラ
ダービーと関係が深い弥生賞勝ち馬。
皐月賞も3着とはハナ差。コスモ冠というだけ切ると痛い目に合いそうです。

8.ワールドエース
皐月賞は落馬寸前の不利は皆様ご存知でしょうが、実はその時接着蹄鉄が割れていたことはあまり伝わっています。
それでいてあの馬場で大外回して2着までくるんですから抜けていると思います。
あとは鞍上だけです。
福永騎手は3歳以上の芝GTで牡馬で勝ったのはサニングデールだけ。
本当にそれだけです。ここを勝ってもう一段上の騎手になってもらいたい。

9.エタンダール
兄の一口出資馬ということで無条件で買います。
贔屓目抜きにして今週の追い切りでよく見えたのがブリランテとこの馬です。
皆様穴に抑えておいた方がいいですよ。

10.ディープブリランテ
私はもしかするとこの馬が逃げてしまうのではと思っています。
この馬の推進力は半端じゃない。一生懸命抑える努力をしていますが本能にまかせて行かせた方がいいと思っています。
そうすれば第二のサイレンススズカになれる器だと思っています。
それで止まれば仕方なしの競馬でいいと思います。
しかし、ここでもう一人のデビル登場。それは爆笑問題の田中です。
今年の本命馬がことごとく着外でダービーの本命がこの馬です。
黙って切りましょう。

11.フェノーメノ
もっと人気すると思いましたが以外ですね。
みなさん先週のミッドサマーフェアのこととダブっているんでしょうね。
この馬もしかするとテレンコ馬かもしれませんが、東京3戦3勝は魅力です。

12.トリップ
2歳の暮れのラジオNIKKEIではこの馬がゴールドシップやグランデッツァを抑えて1番人気に支持された馬です。
弥生賞2着で皐月賞が馬場の影響だとすれば度外視できる。大穴候補に。

13.クラレント
1600以下にしか連対経験がない馬の好走は皆無。

14.トーセンホマレボシ
鞍上だけで黙って買いです。
前走は鞍上の好騎乗ですが、落鉄していてですからね。
今回も前々で競馬して差されたら仕方なしの積極的な競馬をしてくれるでしょう。

15.ブライトライン
この馬も折角1600仕様にしたのにね。距離が長いでしょう。

16.モンストール
前走不利食らう。その影響もあるだろうし、さすがにノド手術の馬が2400ではね。

17.グランデッツァ
脚質的にこの枠は不利です。それにこの鞍上では自分から仕掛けて行くような競馬もできないし結局2000mでは連対していないしね、

18.アルフレード
キャロットなんですが・・・
前走は鞍上サマサマ。
さすがにこの鞍上では・・・
それに距離も・・・
それに大外枠・・・


◎ワールドエース
○ゴールドシップ
▲トーセンホマレボシ
△7・9・11・12


買い目
3連単2・3着マルチ
1着:ワールドエース
2着:ゴールドシップ・トーセンホマレボシ
3着:1・6・7・9・11・12・14
計:22点(20000円を均等利益配分)
 

カテゴリ:予想

この記事に対するコメント

1.sayより(2012/05/27 19:42)

まさに人馬一体。
岩田騎手の執念ですね。
当初は対抗印だったんですが、強力デビル爆笑田中が本命ということで迷わず切りましたがどっちにしろ馬券は外れていました。


◎ワールドエース(4着)
もう福永騎手は3歳以上の牡馬でGTを獲るのは無理ですね。
レース前に恐れていたことでしたが、3着にも入れないとは。
これでサンデーレーシングまたは池江厩舎とも関係が崩れるかも。

○ゴールドシップ(5着)
共同通信杯のレースぶりはどこへいってしまったのか。
皐月もそうでしたがスタート進んでいきませんね。
それで位置取りが悪くなる。今日の馬場では後ろからでは無理。昨日今日と内田騎手は完全にプレッシャーに飲み込まれていた。

▲トーセンホマレボシ
鞍上のウィリアムズ。
もうここまで来るとあっぱれですね。
あれだけ競っていって最後まで持たせるんですからね。
これからはウィリアムズ1頭軸でいいかもね。

△スピルバーグ
馬体を見ずに馬券を買ってしまった。
痛恨でした。こんな馬体で来るわけない。
もう藤沢も終わったのか。

△コスモオオゾラ(6着)
完全に切れ負けですね。

△エタンダール(8着)
前走のような競馬をしていたら・・・
フェノーメノとの差を逆に広げられてしまいました。

△フェノーメノ(2着)
蛯名騎手は最高の乗り方をした。
最後は気迫負けでしょうか。
それともやはり青葉賞組は勝てないのジンクスか。

△トリップ(7着)
16番人気にしてはよく頑張ってくれた。
一瞬見せ場を作ってくれました。





ブログ収支:マイナス49650円

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20120527135455


WIN5

2012/05/27 13:33

東京8レース:8・9・11・12

京都9レース:2・5

東京9レース:2・6・11・13

京都10レース:7・8・11

東京10レース:8

計:96点

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20120527133301