最新のコメント
最新のトラックバック

本日の予想

2012/11/25 11:56

ジャパンカップは外国馬が席巻していた時はよく当てていたのですが日本馬が上位を独占するようになって全く当たらくなっています。
ことしの外国馬は用無しなので初めて当たるかも。

1.ビートブラック
おそらく逃げるのはこの馬でしょう。
そうなるとドスローは必至で切れ味勝負になるのは不利。

2.スリプトラ
GTも勝っていないのによくこんなところまできたよね。

3.ジャガーメイル
前走骨折明けにも関わらず大善戦。
ここは過去二年で4・3着と最高の舞台。
この内枠を利して激走を期待。

4.フェノーメノ
デビューから完全にテレンコ馬で今回は勝つ番です。
天皇賞は内から出し抜けを食らっただけ。
その天皇賞がメイチの競馬でそこからの上昇度はない。
切れ味勝負でも一枚割引。
それに何と言ってもデビル古谷が本命で頭はなし。
もしかすると大敗まであり得ます。
印は対抗でしたが外した馬券も買うことにします。

5.マウントアトス
2400でも距離が短い完全にステイヤーです。

6.レッドカドー
この馬のGT勝ちなし。

7.メイショウカンパク
前走はメンバーと展開に恵まれただけ。

8.エイシンフラッシュ
前走はマジック。ここも末脚勝負は見え見えだけにもう一丁あり得る。

9.オウケンブルースリ
もう往年の末脚は使えない。

10.ダークシャドウ
この乗り替わりは大幅プラスでも、距離が長いし末脚勝負も不向き。

11.ジャッカルベリー
この馬が外国馬では最先着するでしょう。

12.ローズキングダム
もう終わってるでしょ。

13.ルーラーシップ
前走は出遅れがすべて。今回もゲート練習はしているが奇数枠でそれが不安です。
出遅れては究極の末脚勝負になったとき時すでに遅しってなりかねない。
だからスタートにすべてが掛かっている。

14.ソレミア
良馬場で勝ったことなし。

15.ジェンティルドンナ
この馬のベストレースはオークス。
その勝ちっぷりから現在東京2400では一番強いのではと思わせる圧勝。
歴史的名牝へ一気に頂点へ。

16.トーセンジョーダン
この枠では前に行くにも脚を使うことになる。
それに追い切りも前走から全く上がっていない。
いくらこの鞍上でも一変は無理。

17.未だに強いと思わない三冠馬。
時計勝負になれば全くの用無しだが今回もスローペース必至でヨーイドンなら来るかもしれないが、
本当の末脚勝負になれば切れ味負けするでしょう。
ただしここでこの馬にとって吉報はデビル古谷が△ということ。
その時は過去3戦3勝ですからね。勝っちゃうのかな。


◎ジェンティルドンナ
○フェノーメノ
▲ルーラーシップ
△エイシンフラッシュ
△ジャガーメイル
△オルフェーヴル


買い目
3連単フォーメーション
1着:15・17
2着:8・13・15・17
3着:3・4・8・13・15・17
計:24点(2万円を均等利益分配)


 

カテゴリ:予想

この記事に対するコメント

1.sayより(2012/11/25 18:37)

◎ジェンティルドンナ(1着)
前に行ったのにはビックリしたがそれもレース前からの馬場を呼んだ作戦だったとは恐れ入りました。
最後の叩き合いを制し歴史を塗り替えました。
しかし、この騎乗で岩田騎手が騎乗停止は納得できない。
これぐらいのこと日常茶飯事じゃないか!
来年へも見せしめでしょうね。

○フェノーメノ(5着)
完全に切れ負けです。
それに何と言ってもデビル本命です。

▲ルーラーシップ(3着)
本当にゲート練習したのでしょうか?
これじゃいくら最速の末脚で追い込んできても勝負がついた後です。これは大外枠で最後にゲートに入らないと無理かな。

△エイシンフラッシュ(9着)
展開はドンぴしゃだったはずが今のこの馬にはこれが精一杯の末脚脚かもしれません。

△ジャガーメイル(10着)
折角の好枠を最初から完全に下げる競馬です。
それではこの年齢の馬ではこの末脚が精一杯でした。

△オルフェーヴル(2着)
直線内々へ寄れていましたね。
最後本当に危なかったです。
みんなジェンティルのことばかり言っているが。
この悪いクセはいずれ大事故を起こすぞ。



ブログ収支:マイナス176200円

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20121125115651


ただいま京都競馬場です。

2012/11/25 09:33

今日は、わが愛馬ディアマイベイビー応援のため京都競馬場です。
今日は勝ってもらわないとGTなんて言ってられませんからね。

カテゴリ:競馬

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20121125093328