最新のコメント
最新のトラックバック

朝日杯フューチュリティステークス予想

2013/12/14 17:20

今年で最後のこのレース。
来年以降の2歳のレースはもう私には関係がありませんからね。
どうぞご勝手にって感じです。
本当に自分の愛馬以外のレースは関心がなくなりましたね。

それでは全馬コメントはじめましょうかね。

1.ベルカント
唯一の重賞勝ち馬と言ってもね。
ここでも先週でも明らかに距離が長い。
残り200mで失速するでしょう。
それと武豊は中央のGTを逃げて勝ったことがない。

2.テイエムキュウコー
どこまでベルカントに競りかけられるか。

3.アトム
この枠だと先行馬が下がってきて捌ききれず、脚を余してってなる予感。
さらに鞍上がねえ。先週でもやってましたからね。
頭は無しって考えたほうがいいですね。

4.マイネルディアベル
距離は長いがなんといって鞍上です。
先週のクリスマス同様逃げの手にでないかも。

5.サトノロブロイ
この馬には1600は忙しい。

6.アジアエクスプレス
ダート2戦が大楽勝。
前走の芝の走りを見ても悪くない。
ヘニーヒューズ産駒なら芝も全く問題ないはず。
とんでもない馬になるかもよ。

7.エルカミーノレアル
1200の差し馬。

8.ニシノデンジャラス
いきなり初芝がGTではね。

9.ツィンクルソード
頭の高い走りはこの血統特有です。
前が速くなりそうでちょっと面白い存在ですよ。

10.グリサージュ
休み明けでいきなりで牡馬相手ではね。

11.ショウナンアチーヴ
母は元P馬です。
この馬を選ばなかったのは父がカンプだからです。
しかし逃げじゃなく差してくるので距離は大丈夫なはず。

12.アポロスターズ
距離が長い。

13.プレイアンドリアル
前走速い時計にも対応。
さすが総帥が見初めただけのことはある。
なぜ1番人気にならないのか不思議です。
モノの違いを見せつけるか。

14.ウインフルブルーム
前走は逃げたが好位でも競馬ができる。
この枠でも5番手ぐらいにつけられれば。

15.ハイアーレート
1600は忙しいでしょう。

16.ショウナンワダチ
カンプ産駒でも追い込み脚質で前走にもビックリ。
なんか枠といいレオアクティブとダブルんですよね。



◎プレイアンドリアル
○ウインフルブルーム
▲アジアエクスプレス
△アトム
△ツィンクルソード
△ショウナンアチーヴ
△ショウナンワダチ

馬券買うなら◎1着固定流しですかね。

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20131214172039