最新のコメント
最新のトラックバック

優駿牝馬オークス予想

2014/05/24 17:39

優駿牝馬オークス
今年はどの馬を切るかですね。

1.ベッラレジーナ
前走でギリギリ出走権を得たが、所詮は1勝馬。
母は好きな馬だったけど。

2.ディルガ
距離は合うと思うが、なんせ切れる脚がない。

3.マイネオーラム
距離延長プラスでも、この馬も切れる脚がない。

4.ペイシャフェリス
距離が長い。

5.バウンスシャッセ
当初からここが最大目標。
前走の経験生かせば。
それと調教一番良く見えたのはこの馬です。

6.パシフィックギャル
デビュー以来3着以下なしでも、やはり所詮は1勝馬。

7.シャイニーガール
相手が弱いオープン勝ちだけですからね。

8.サングレアル
やはり血統なんでしょうね。
あとは輸送で馬体が減らなければ。

9.ヌーヴォレコルト
母父スピニングワールドでしょ。
距離が長いでしょ。

10.ハープスター
どんな勝ち方をするか。
ディープインパクトやナリタブライアンのダービー以上の衝撃的な勝ち方をするでしょう。
直線の上りで仕掛けて一気に先頭に立ち、下りは持ったままでぶっちぎる。

11.マーブルカテドラル
この血統ではさすがに距離が長いでしょう。
鞍上がどこまで待ってこれるか。

12.マイネグレヴィル
距離延長はいいが、34秒台の上がりも使ったことがないからね。

13.ニシノアカツキ
強調材料がない。
所詮1勝馬。

14.ブランネージュ
デビューから4着以下なし。
前々で競馬できる強みがあって大穴候補です。

15.マジックタイム
前走は直前の騎手替りで装鞍までやり直したとか。
それなら度外視できるし、後は鞍上だけですね。
ちゃんと最後まで追ってくれれば。

16.クリスマス
調教の頭の高さが気になりますね。
あれでは距離はもたないでしょう。

17.フォーエバーモア
前走でも引っ掛かるぐらいですからね。
距離延長は明らかにマイナスでこの枠も不利。

18.エリーザベスト
前走平場500万を勝って抽選で入っただけ。



◎ハープスター
△バウンスシャッセ
△サングレアル
△ブランネージュ
△マジックタイム

松田博厩舎かキャロットのドンブリになりそうです。
サングレアルの馬体が減っていれば思い切って切るてもある。
馬券買うなら当然ハープスター1着固定の3連単の12点。

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20140524173949