最新のコメント
最新のトラックバック

天皇賞春予想

2016/04/30 22:18

なんか天皇賞春と菊花賞の不要論が出ているようですが、もしこの2つのGTが無くなる及び自施工条件が変わったら私はクソJRAと縁を切ります。即ち競馬から足を洗います。

1.キタサンブラック
先週調教をやったということですが、どうもピリッとしない。
そして今週の調教も未勝利馬に遅れる。
こんな状態でGTで来る訳がない。

2.トゥインクル
父ステゴに母父ノーザンテースト、こういう血統の馬が来てこその天皇賞。
長距離専門に使われてきて前走ついに重賞制覇で勢いもある。
前走のように一気に捲くる競馬ができれば。

3.カレンミロティック
逃げるのはこの馬でしょうけど、さすがに昨年のようにはいかないでしょう。

4.トーセンレーヴ
有馬記念で差のない競馬したから今年も現役続行でしょうが、さすがにこの距離は長い。

5.フェイムゲーム
前走あの斤量であの馬場でよく2着にきたなと。
昨年と変わり映えしないメンバーなら再度好走してもおかしくない。
鞍上のボウマンもノッテるしね。

6.アドマイヤゼウス
有馬記念でも着差は僅かでやはり内枠だと走る。
この枠は最高で、あとは最近重賞で目立っていない鞍上だけです。

7.ファタモルガーナ
キャロットなので応援したが、この年で初GTですからね。

8.シュヴァルゲラン
距離の不安があったが前走でそれも吹き飛ばした。
あとは久しぶりの多頭数で鞍上が上手く捌けるかだけ。

9.トーホウジャッカル
前走休み明けにしても負けすぎ。
調教を見ても一変するような雰囲気もなかった。

10.アルバート
前走がいかにも前哨戦という負け方。
ステイヤーズ圧勝からも距離延長は大歓迎。

11.タンタアレグリア
重賞2着、GTで4着があるが勝ち星が3歳限定の500万ですからね。
しかし良馬場なら大崩れがないのでここも連下までならあるかも。

12.ヤマニンボワラクテ
関西馬なのになぜ関東の騎手がテン乗りなのか。
流石にそんな馬来ちゃダメでしょ。

13.マイネルメダリスト
3000m以上の重賞でここ3走掲示板には乗っているがすべて完敗。
流石にここは厳しい。

14.サトノノブレス
2週連続の調教が好内容。
距離は長いが前々に付けられる強みで4角から強気の競馬すれば面白い。

15.サウンズオブアース
調教抜群に良く見えた。
この馬重賞未勝利でもGTで2着が2回ある。
これで鞍上がデムーロならって思うが、この鞍上で人気が下がるようなら逆に買い。
重賞初勝利がGTでも。

16.ファントムライト
なぜ出走してきたのか・・・距離が長いでしょ。

17.ゴールドアクター
前走にはビックリ。
これがGT馬の威厳なのかっていう勝ちっぷり。
その前走ができ8分で上積みしかない。
先行できるこの馬にはこの枠も関係ない。

18.レーヴミストラル
出走回避予定していたぐらいで、そんな馬がこれるようなGTではない。



◎ゴールドアクター
○サウンズオブアース
▲シュヴァルゲラン
△トゥインクル
△フェイムゲーム
△アドマイヤゼウス
△アルバート
△タンタアレグリア
△サトノノブレス

馬券買うなら◎○▲を1着の3連単ですかね。

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20160430221808