最新のコメント
最新のトラックバック

有馬記念予想

2018/12/22 21:48

やっぱり競馬は有馬で終わってほしいよね。
でもクソJRAがねえ。
お得意の三日間開催にしないのは、有馬の売り上げを守るため。
翌日競馬があると購入金額控えるからね。
それと28日に競馬するのは25日の給料日目当ては明白です。
自分らの売り上げのことしか考えてないからね。


1.オジュウチョウサン
客寄せパンダ。
鞍上が石神君なら応援してましたが、娘がファンという理由だけで交代。
それを引き受ける方も引き受ける方ですが。
障害馬は騎手と調教師が作り上げていくもの。
この馬こそグランドナショナルに行ってほしかった。
この馬でダメだったら諦めがつきますからね。
もう2度と障害には戻さないということなのでね。
今回この馬に負けた馬は即刻引退してほしいね。

2.クリンチャー
母が元P馬なので応援したが・・・
この2走の惨敗は馬にとって精神的ダメージが大きいはず。

3.モズカッチャン
みんな考えることは同じで去年のクイーンズリングの再現を期待。
しかもこの枠ならインから離れないでしょう。
直線前さえ開けばですね。

4.マカヒキ
ダービーは勝ったがどうも左回りだと最後伸びきれない。
インに拘って最後一発勝負に出れば。

5.パフォーマプロミス
何と言ってもこの舞台得意のステゴ産駒。
昨年同舞台で勝ってるからね。
前走後ここに絞ったのも吉。

6.サトノダイヤモンド
ジャパンカップでちょっとでも走った馬は全消しです。
あの時計では絶対に疲れがあるはず。
終わった後の談話で目に見えない疲れがってのが頭に浮かぶ。

7.サウンズオブアース
この馬はジャパンカップ走らなかった組。
それに何と言ってもこの秋GTで買える唯一の日本人騎手。
大穴だ。

8.ブラストワンピース
この調教師はGTの仕上げを知らない。
調教の動きが重いと思ったら調教後の馬体重がプラス10キロ。
これでは息切れするでしょう。

9.リッジマン
距離が短いのでは。

10.ミッキースワロー
ジャパンカップ走った組。
それにデビル古谷も本命。

11.ミッキーロケット
近走大敗したのは道悪の時だけ。
明日は天気も持ちそう。
積極的な騎乗が目立つ鞍上にも期待。

12.レイデオロ
ジャパンカップ回避は大正解。
この枠なら回りの出方を見てレースができる。
問題はどうやらデビル井上オークスが単勝3万円っぽいのがどうか。

13.スマートレイアー
東京大賞典に登録したのにはついにオーナーも気が狂ったのかと思った。
ここに出走すること自体気が狂ってますけどね。

14.キセキ
ジャパンカップ走った組。

15.シュヴァルグラン
ジャパンカップ走った組。

16.サクラアンプルール
昨年が致命的な不利で度外視。
道悪以外ではそんなに負けていない。
一発狙ってほしいね。


◎レイデオロ
○パフォーマプロミス
▲モズカッチャン
△マカヒキ
△サウンズオブアース
△ミッキーロケット
△サクラアンプルール

馬券買うなら◎○▲を1着の3連単ですかね。

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20181222214840