最新のコメント
最新のトラックバック

天皇陛下御即位慶祝 第160回天皇賞秋予想

2019/10/26 22:41

さあ令和初の天皇賞。
天皇陛下御即位慶祝 第160回天皇賞とい今回だけの特別競走。
なにか終わってみればそうだったのかということがありそうですね。
GT馬が10頭という豪華なメンバー。
道悪が残ればなんて思ってたら、何この馬場は???
こんな馬場だらけの日本で走っている馬では一生凱旋門なんて夢のまた夢ですね。

1.カデナ
弥生賞以降勝ちなし。
ここ2戦重賞で馬券圏内もGUでは掲示板もなしでは。

2.アーモンドアイ
前走スタート後致命的な不利。
そこからそこから早めに押し上げたかったはずが外のダノンプレミアムに
完全に蓋をされて直線向くまで何もできず。
それであの着差で、負けて初めてこの馬強いなと。
唯一の心配は調教後馬体重が減っていたことぐらいです。

3.ケイアイノーテック
スワンSからマイルCSになぜいかないのか?

4.スワーヴリチャード
前走騎乗ミスしたわけでもないのなぜ乗り替わり?
それと年齢を重ねるごとに切れ味が無くなってきているのは、
やはり調教でも見せる頭の高さでしょうね。

5.アエロリット
例え逃げ1頭でも距離が長い。

6.ユーキャンスマイル
左回りは3戦3勝。
長距離でも勝っているが、本来は2000前後がベストのはず。
切れ味だけなら太刀打ちできる。

7.スティッフィリオ
わがPO馬。
前走休み明けで8分の出来だったとか。
逃げ馬の番手で競馬できれば面白いと思うよ。

8.マカヒキ
去年に比べ今年はレベルが違いすぎる。

9.ダノンプレミアム
ダノックスさんの完全に馬の選択ミスです。
なぜこの馬をマイルでキングリーをここに使わなかったのか?
この馬のベストパフォーマンスは朝日杯です。

10.サートゥルナーリア
ダービーの走りを見てもしかすると左回りがダメという可能性がある。
すべて杞憂に終わればいいが。
あとは気性ですよね。
鞍上がどこまで抑えられるかです。
それとデビル古谷が本命なのも・・・・・
キャロット馬を本命にするなって言ってるのにね。

11.ゴーフォザサミット
距離が短い。
スピード競馬に対応できない。

12.ドレッドノータス
前走の走りにはビックリしたがレース内容はフロックではない。
といってもここは前走とはメンバーが違いすぎるので。

13.ランフォザローゼス
1勝馬です。
これは鞍上が絶対にスワーヴ潰しに出るはずです。

14.ワグネリアン
調教一番よく見えた。
この馬も左回り3戦3勝。
あとはこの枠だけです、

15.ウインブライト
中山しか走らない。

16.アルアイン
先行脚質なだけにこの枠はなんともねえ。
切れる脚もないので今の東京の馬場は合わない。



◎アーモンドアイ
○サートゥルナーリア
▲ワグネリアン
△ユーキャンスマイル
△スティッフィリオ

馬券買うならアーモンドアイ1着固定でいいでしょ。

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20191026224156