最新のコメント
最新のトラックバック

チャンピオンズカップ予想

2020/12/05 22:58

ダートNo.1決定戦。
ですが、これだけ前走から騎手が乗り替わるとね。
前走ルメールか川田ばっかり。

1.タイムフライヤー
ルメールに捨てられた馬。
去年と同じ1番枠ではね。
その去年もマーフィーでしたからね。
今年は・・・・・

2.ゴールドドリーム
ルメールに捨てられた馬。
前走の着外で見限ったんでしょうね。
去年のこのレース以降連絡みなし。
力の衰えは明らか。

3.メイショウワザシ
重賞勝ちなしでは。

4.エアアルマス
前走休み明けで太かったはずが、調教後さらに馬体が増えている。
良馬場でスタミナ比べでは無理。

5.クリンチャー
ダート転向後大崩れなし。
前走ついにダート初勝利でっと思ったら、この鞍上に乗り替わり。
がっかりです。

6.エアスピネル
クリンチャーとは逆にこの乗り変わりは大幅プラス。
しかし今のこの馬には距離が長い。

7.カフェファラオ
前走勝で何かを感じたに違いない。
左回りは3戦3勝。
あとはこの相手に56キロの斤量とデビル古谷が対抗なのがね。

8.サンライズノヴァ
これが1600なら黙って本命なのですが。
前走58キロでも上り最速。
ここも直線向くまでなにもせず、末脚勝負に徹すれば飛んでこないかな。

9.アルクトス
前走勝ちは馬場に尽きる。
良馬場のスタミナ比べでは過去の成績が物語る。

10.アナザートゥルース
この乗り変わりは大幅マイナス。
なぜ大野に戻らないのか・・・・・

11.チュウワウィザード
特に調教の動きが一番よく見えた。
これまでの最低着順が去年の4着。
その去年は内枠で揉まれたのがすべて。
あとは距離短縮でどうなるか。

12.モズアスコット
さすがにここは距離が長い。

13.インティ
もう往年の力を望むのは酷。

14.ヨシオ
本当に出走してきやがった。
先週馬主のエゴで全く場違いのレースを走らされたあげくに連闘。
競馬を完全になめている。
競走馬は馬主のものだが、こういう馬主は辞めてほしいね。
またこの馬の馬券の買う人の気が知れない。

15.クリソベリル
鞍上が調教後不安なことしか言わない。
その調教ですが、3週連続で併走遅れ。
恐らく調教後の馬体重が示す通り、太目残りが明白。
当日郵送でどれだけ絞れるかだが、この馬輸送減りしない。
それでも国内無敗ですべてが杞憂に終われば良いのですが。
それに何と言ってもデビル古谷が本命で・・・・・
キャロットの馬に本命打つなって言ってるのに。
なのでこの馬かカフェファラオのどちらかが飛びます。

16.サトノティターン
この馬2100がベスト。


◎クリソベリル
○チュウワウィザード
▲サンライズノヴァ
△クリンチャー
△カフェファラオ

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/say-jey/20201205225812