最新のコメント
最新のトラックバック

中山記念&阪急杯

2008/03/02 10:40

ポルトフィーノ、ああいう展開になるとしんどかったですね。それほど深刻に
考える必要はないでしょうが、本番でも楽な競馬にはならないところをどう
凌ぎきれるかが課題ですね。

☆中山記念
いきのいい4・5歳がわずか3頭。最近は本当に長くタフに頑張る馬が多く
なってますねぇ。これはいいことなのか・・・。
しかし、アサカデフィートの前走は年齢など感じさせない豪脚を見せてくれ
ました。中山も得意、コンゴウリキシオー等の先行馬がやりあってくれれば
またもの直線一気が見られそう。
ここ2戦が無理やり演出をさせられていた(?)チョウサン、1800に矛先を
変えてきたエイシンドーバーもちょっと妙味あり。
カンパニーは、買うと来ないしで相性悪いんですよね(笑)。あてにならない
ので切り。エアシェイディは、今回走ったら認めてあげる(笑)。コンゴウリキ
シオーは、逃げ切られちゃったらゴメンナサイです(おいおい)。

◎アサカデフィート
〇チョウサン
▲エイシンドーバー
△リキッドノーツ

☆阪 急 杯
穴の匂いがプンプンするレース。ペースが問題で、ローレルゲレイロが楽に
行けちゃうようだとちょっと困る(笑)。
真ん中より外の馬に注目しました。ここ2戦中途半端なレースだったペール
ギュント、相性のいい上村騎手で度胸決めて乗れればまだまだ力は通用し
ます。
フサイチリシャールもいつ走るかわからん馬ですが、テン乗り川田さんでどう
なるか。流れに乗れれば、そろそろ一発あっても。アンブロワーズも条件は
好転。アグネスラズベリ共々、まだ見限れない。シンボリグランも面白い。
とにかく人気馬切って、手広くいきます。

◎ペールギュント
〇フサイチリシャール
▲アンブロワーズ
△アグネスラズベリ、シンボリグラン

カテゴリ:予想

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20080302104401