最新のコメント
最新のトラックバック

お詫びとご報告

2012/12/10 17:30

この2週間予想とブログをアップできず、KTRの予想ではご迷惑を
おかけし申し訳ございません。

実は11月30日に急性心筋梗塞を起こして入院し、今日退院して
きた次第です。
11月30日の1:00頃に急に胸の上の部分に圧迫されるような痛
みが起こり始めました。今まで経験した事のない嫌な痛みでした。
一旦痛みは治まったのですが、横になっていくらもしないうちにまた
痛み出しました。同時に左の腕がしびれたような感じ。
これはやばいという事で119番。七転八倒するような痛みではなか
ったので外へ出て救急車を待ちました(心臓の場合は何が起こるか
わからないのでじっとしていないとだめだと後で怒られました)。
病院をいくつかあたってもらい、幸い比較的近くの病院で診てもらえ
ることになりました。

病院ですぐ診てもらったのですが、結果が急性の心筋梗塞。すぐに
カテーテルを入れて血管の詰まってしまっている個所にステントとい
う金属の筒を入れて血管を広げさせる治療をするとの事でした。
えっ心筋梗塞? えっ一週間から二週間入院? えっおち〇ち〇ん
に管入れるって? えっおち〇ち〇の回りの毛を剃るって? 
あっという間に、こちらの心の準備の事などお構いなしに(当たり前
ですよね、ほっとけば死んでしまうんですから)粛々と事が運ばれて
いきます。
処置室に3:30頃入って結局終了したのが6:30頃。当初右の手首
からカテーテルを入れたのですが、途中で血管がカールしてしまって
おり管が入らないという事で左の手首から入れ直した為時間がかか
ってしまったとの事でした。
麻酔は手首に打つだけで、カテーテルを入れてステントを詰まってい
る血管にセットするのは全く感覚無し。知らないうちにされてしまって
いました。

取りあえず、今回はここまでに。
また14日から一週間弱もう一ヶ所血管を拡張しなければならない所
があるので再入院しますので、15・16日の予想もお休みさせていた
だきます。
22日からは復帰できると思いますので、また宜しくお願い致します。
一気に冬本番という感じです。皆様もお身体くれぐれも大事になさっ
て下さい。


カテゴリ:その他

この記事に対するコメント

1.nacmanより(2012/12/13 01:58)

旅行か何かでお休みなのかな?と思っておりましたが、大変な事態だったんですね。読むだけで身が縮んでしまいそうな痛々しいお話で、自分自身の事ではないのにドキドキしてしまいました。一日も早い復帰をとは思いますが、ここはゆっくり休まれて治療に専念なさってください。また馬券道場、WIN5、重賞の見解などの記事を楽しみにしております。お大事に。

2.ますおより(2012/12/13 21:31)

nacmanさん、ありがとうございます。
おかげさまで日常生活リハビリは順調です。食事は塩分、コレステロールに気をつけないとならないのですが、意外と難しいものですね。
早く競馬もカムバックしたいです。その時はまた宜しくお願いします。

3.sayより(2012/12/15 01:57)

大変でしたね。
でもよかったですね。
まずは一安心ですね。
今年いっぱいは十分休養されて、また来年からボチボチと焦らずにね。
本当に良かったです。

4.ますおより(2012/12/16 11:17)

sayさん、ありがとうございます。
そうですね、sayさんの言われるように焦らない事が大事です。ついつい無理しがちになってしまうのですが、自分を諫めています。
また宜しくお願いします。

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20121210173155