最新のコメント
最新のトラックバック

天皇賞(春)・QエリザベスU世カップ&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2017/04/30 10:50

2強並び立たずとなるのかどうかの春の天皇賞。私がどうしても思い出してし
まうのが1992年のメジロマックイーンVSトウカイテイオー。あの時もど
こまで走ってもこの2頭というムードでした。そうはならなかったのですが、
今回もそうなるのでしょうか。
キタサンブラックとしました。大阪杯もあっさりと勝利。この強さには逆らえ
ないと思わせるレースでした。3200はベストではないですが、いつものよ
うに走っていつものように勝ってほしいですね。
対抗にトーセンバジル。去年の夏から秋にかけて3連勝してジャパンCに出た
時は何でここにと思ったのですが、それだけ期待をかけられていたのでしょう
。前走で距離にも不安無しと思わせた今回、一泡吹かせてほしいです。
3番手がシャケトラ。一時は本命にと思ったのですが、キャリアに不安ありと
判断しての3番手。でも勝てる可能性はあると思っています。
押えにレインボーライン。どんな場面でも差してこれる堅実さは魅力です。
サトノダイヤモンドは無印。3200が合っているとは思えない。この外枠も
不安です。ルメールさんがどう御すか注目ですね。
馬券抜きの注目馬はラブラドライト。58は厳しいですが距離は最適。

クイーンエリザベスU世Cはパキスタンスター。香港ダービーで最後方から馬
群の中を割っての追い込みはなかなかのものでした。ペースがどうかはありま
すが一発の魅力で頭から狙ってみましょう。
ブレイジングスピードが対抗。先行できるのは有利。前走はマイルでしたから
距離が延びるのもいいですね。
3番手はシークレットウェポン。2000は大得意。この距離なら安定して走ります。
ネオリアリズムはこちらのオッズでは一番人気になるでしょう。そこまで海外
で走れるでしょうか。ワーザーも時計勝負だと?

昇段チャレンジは2勝でマイナス1000円に。もう一押しが無いなあ。3日
目は京都で。
8R 7番ビットレート
9R 2番パーシーズベスト
10R 2番グッドヒューマー
11R 13番トーセンバジル
12R 13番ヒロブレイブ

WIN5、見せ場すら無し(笑)。
東京10R 7番ビップライブリー、6番ラベンダーヴァレイ
京都10R 2番グッドヒューマー、1番シゲルベンガルトラ
新潟11R 11番アルバタックス、10番プロフェット
東京11R 2番シーズララバイ、18番ウインシャトレーヌ
京都11R 3番キタサンブラック

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20170430105142