最新のコメント
最新のトラックバック

東京優駿(日本ダービー)・目黒記念&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2017/05/28 10:00

祭典が今年もやってきました。何だかんだ言っても最大のフェスティバルです
から楽しんじゃいましょう。
本命はスワーヴリチャード。皐月賞は敗れるべくして敗れたというレースでし
た。淀みないペースではありましたが、高速馬場で大外回して勝ち負けという
のには厳しかったのでしょう。上位3頭は好位か内を上手に突いた馬たちです
から。
今回も皐月賞同様好枠が引けました。まず7、8番手くらいにつけていただき
たい。直線では我慢できるくらい我慢していただきたい。そして33秒台の末
脚を爆発させていただきたい。お願いばかりですが私が乗るのでもなく走るの
でもないですから(笑)ひたすらお願いであります。もう最近お願いに全然応え
てくれない事が多くて・・って文句ばかり言ってはいけません、シーッ(笑)。
もう青葉賞組は、という文句は死語にしましょう。と言いつつ対抗なのですが
(笑)。何をしでかしてくれるか想像もつかない走りをしてくれるアドミラブル
。乗っているのがデムーロさん、しかも大外。昔は28頭だったんですよ、ダ
ービーは。28番枠だったらもうあかんとなりますけど、10頭分も内なら何
とかなりますよ。18番枠に入って内を見たらどうなるのかは私は知りません
が・・。でもこの馬にはそんな大外でも関係なく直線ぶっこ抜けるポテンシャ
ルがある。そう信じましょう。
今回はもうこの2頭だけ。池江さんの馬や藤沢さんの馬も強いですが、来たら
仕方なし。敢えて▲をつけたのはダンビュライト。これは武さん買いです。
馬券抜きの注目馬はマイネルスフェーン。マイネルフロストがダブります。

目黒記念は友道さん勢の中でもサラトガスピリット。2400での安定性はな
かなかのもの。僚馬ヴォルシェープから2.5kgもらいなら面白いと思いま
すよ。四位さん、遠慮は無用です。
もうそろそろ爆発してもと思うカフジプリンス、もう少し前目に付けられれば
トルークマクト、ようやく勝ち切れたアルターへ流しましょう。
ヴォルシェープはお任せです。モンドインテロはそんなに強いのかな?
馬券抜きの注目馬はマイネルサージュ。マイネル・・・あっ、いない(笑)。

昇段チャレンジはスカでした。もうここまできたらとにかく一発狙い。最終日
は京都で。もちろん全て単勝です。
8R 5番コウエイワンマン
9R 15番ヒロブレイブ
10R 5番ファインニードル
11R 4番ナンヨーマーズ
12R 9番タイマツリ

WIN5、今回は特別バージョン。許す(笑)。
東京8R 16番サブライムカイザー、8番ケイブルグラム、5番ステイブラ
     ビッシモ
京都9R 15番ヒロブレイブ、3番オールマンリバー、10番シンゼンドリ
     −ム
東京9R 14番ストレンジクォーク、7番ハナズレジェンド、9番ジークカ
     イザー
京都10R 5番ファインニードル、10番ムーンクレスト
東京10R 4番スワーヴリチャード、18番アドミラブル

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20170528095951