最新のコメント
最新のトラックバック

平安S&昇段チャレンジ9日目

2018/05/18 23:40

穴に走ったヴィクトリアマイルは大撃沈でした。あの中途半端な雨の降り出し
方は何だ!(笑)、とお天道様に楯ついても仕方無いですね。幸さんも久しぶり
のG1制覇。ジュールポレールも昨年3着に続けての好走。こちらの予想を上
まわるものでした。リスグラシューはまたも悲願成らず。勝たせてあげたかっ
たですがこれも勝負ですね。

平安Sはテイエムジンソクとグレイトパールの一騎打ちと見ました。順当過ぎ
るかもしれませんが、このメンバーならちょっとこの2頭の力が抜けていると
思っています。
今回はテイエムジンソクの方を本命としました。フェブラリーSはハイペース
に巻き込まれてのもので度外視。逃げる事になるような感じですが、マイペー
スに持ち込んであっさりとなりそうです。58kgはしんどいですが、展開の
利は大きいです。
グレイトパールも相当強い。前走もあっさり突き抜けての快勝。その反動がな
ければまたぶっこ抜きがあっておかしくありません。3番手はミツバ。自在な
レースができるのは強味。松山さんがこの2頭にどう立ち向かうかが楽しみで
す。押えはメイショウウタゲ。策士武さんがどう立ち回るか。
馬券抜きの注目馬はコスモカナディアン。そろそろ一発が。

東京メインはストーンウェア。右回りの前走で善戦。得意の左回りならオープ
ンでも好勝負必至です。
条件上がりの前走健闘のゴールドサーベラス、巻き返しを期待したいブラック
スピネル、昨年の覇者で好調なタイセイサミットを相手としましょう。
馬券抜きの注目馬はバーディーイーグル。軽ハンデ活かして。

新潟メインはドウディ。前走初の1200で鮮やかな勝利。距離2戦目ならも
う少し前に行けるでしょう。馬場もこの馬向きになりそうです。
これまた距離2戦目で前進が見込めそうなエクラミレネール、自分のペースな
らショウナンアエラ、復調気配のエルカミーノレアルへ流します。
馬券抜きの注目馬はブロア。得意舞台で。

昇段チャレンジは肝心の日曜がスカでマイナス1140円。ぜがひでも頑張ら
なければ。9日目は新潟で。
8R 10番キクノフェリックス
9R 11番アミーキティア
10R 9番バレリオ
11R 2番ドウディ
12R 8番シンデン

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180518234351