最新のコメント
最新のトラックバック

東京優駿(日本ダービー)・目黒記念&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2018/05/26 22:30

この枠順を見て意気消沈(笑)。狙いたい馬達が皆外へ回されてしまいました。
何か図られているのじゃないかと思ってしまいました。渦中のダノンプレミア
ムが1番ですからねぇ。これじゃあ断トツ一番人気になってしまいますよ。や
っぱりキタサンブラック同様「もっている」馬なのかもしれません。萎える気
持ちを奮い立たせて無印(笑)。こういう馬は本命か無印ですよ。強い事は百も
承知。スポーツ興行的に見れば勝ってスター誕生という筋書きがベストなので
しょうが、ギャンブル的に言えば頑張ったんだけれども4着、となっていただ
きたい。
グレイル、というより岩田さん本命。低迷していた時期を脱して最近はレース
の読みの冴え、思い切りの良さが発揮されていると感じます。馬も前々走では
がっかりしましたが前走で最速上がりを見せてくれました。まだまだ伸びしろ
があるよと思わせてくれての本番。お父さんばりの末脚を期待して本命です。
対抗がキタノコマンドール。キャリア2戦で何かバカに人気になっているよう
だけど、と斜に構えて見ていましたが5着に食い込んでちょっと見直しました
ね。これは話題先行の馬じゃないと思い直していたら絶好の5番枠。これは好
勝負必至でしょう。心配なのは鞍上か。どうも最近パッとしません。G1だと
燃える人ですがちょっと心配です。
3番手にジェネラーレウーノ。恐らく逃げるのではないでしょうか。あの展開
で3着に粘り倒したのは立派。今回もペースが合えばあれよあれよがあるかも
しれません。けれん味のない逃げを見せてほしいですね。
押えがサンリヴァル。皐月賞2着でここまで人気が落ちていいのかと思います
が大外で乗り替りでは仕方無いですね。先に行ってしっかりした脚を持ってい
るのですから浜中さん無欲で落ち着いて乗ってくれ!
エポカドーロは迷った末の消し。お任せです。こちらも鞍上が心配。
ワグネリアンは今回はチャンスありと思っています。5番手評価。
馬券抜きの注目馬はステイフーリッシュ。京都新聞杯で本命にしてあの勝ち方
。これは次もと思っていたら選りに選ってY山さんだ(笑)。馬体の維持がどこ
までできるかですが見せ場は作れると思っています。それにしてもなぁ・・。

目黒記念はパフォーマプロミス。昨秋から年初のパフォーマンスはなかなかの
ものでした。一息入れてここからリスタート。中長距離界のトップを張れるだ
けの器だと思っています。ここは通過点にしてほしいですね。ダービーつなが
りで鞍上が心配、ってしつこいか(笑)。
条件上がりでもポポカテペトルが対抗。先行してしぶといレースが板について
きました。菊花賞3着は伊達じゃないというところを見せてほしいです。3番
手がソールイパクト。別邸ではきついですがハンデ戦なら善戦可能です。押え
がノーブルマーズ。マイペースなら侮れません。
馬券抜きの注目馬はリッジマン。ダイヤモンドSの再現ありますよ。

京都メインはモズアスコットで仕方ないか。実績が二枚も三枚も上。それでハ
ンデが56.5は恵まれ過ぎ。ちょっと負ける要素が考えられません。まあ競
馬に絶対はないですが。
1400のオープン特別ならアポロノシンザン、叩かれてガス抜きできたコウ
エイタケル、近走の成績は冴えませんが条件はいいムーンクレストへ流しまし
ょう。
馬券抜きの注目馬はタガノブルグ。距離戻して。

昇段チャレンジは2勝止まりでマイナス320円。もうちょっと挽回したかっ
たですが。最終日も東京で。
8R 12番マイネルカレッツァ
9R 15番エンジニア
10R 13番グレイル
11R 16番レッドオルバース
12R 8番パフォーマプロミス

WIN5、両極端な結果になりそう・・・。
東京8R 12番マイネルカレッツァ、10番イチダイ、4番ムイトオブリガ
     ード
京都9R 11番キクノルア
東京9R 15番エンジニア、9番アップクォーク、8番コーカス
京都10R 1番モズアスコット
東京10R 13番グレイル、5番キタノコマンドール

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180526222957


葵ステークス&昇段チャレンジ11日目

2018/05/26 07:40

アーモンドアイ、恐ろしいまでの強さを見せつけてくれました。血統などくそ
くらえ、入れ込みなどくそくらえ、枠順などどうでもいい、と言わんばかり。
予想とは違い前目のポジションでしたが直線の伸びは前走と同じくしっかりし
たものでした。どこまで強くなるのか、本当に先が楽しみな馬です。
2、3着は桜花賞の2、3着馬。レッドサクヤもよく走りましたが最後は脚が
あがってしまいました。でもよく頑張ってくれましたね。逆にサトノワルキュ
ーレは見せ場なし。色気出してしまったか。

葵Sはオジョーノキセキ。徐々に力をつけて、この春シーズンは一休み。牝馬
にしては雄大な馬格。リフレッシュしての緒戦ですが、展開にも恵まれそうで
迫力のある差し脚がみられそうです。松山さんとも手が合いそうで、いきなり
から狙い目十分です。
こちらも末脚鋭いトゥラヴェスーラ、ベストの1200に戻ってアンヴァル、
1200でもスピード通用のマドモアゼルへ流します。
馬券抜きの注目馬はペイシャルアス。前つぶれなら。

東京メインは追っかけのルグランフリソン。前走はマイルでサンライズノヴァ
を振り切り。斤量は1kg増えますが、今回も展開はこの馬向きになりそう。
バテない強味を活かしてほしいですね。
1400になるのは有利なサンライズノヴァ、うまく折り合えばベストマッチ
ョ、行けるだけ行くドリームキラリが相手です。
馬券抜きの注目馬はダノングッド。前走の再現だ。

昇段チャレンジは2勝も配当良くマイナス400円まで戻しました。ここまで
きたら何が何でもです。11日目は東京で。
8R 11番パンドラフォンテン
9R 7番エレクトロポップ
10R 11番アーチキング
11R 1番ルグランフリソン
12R 7番ドラゴンカップ

ちょっと遅くなってしまいましたがテイエムオペラオーが急死しました。あの
2000年の強さは正に圧巻。引き立て役となってしまったメイショウドトウ
との戦いは面白かった。種馬になってからはそれほどでしたが、そんな事はど
うでもいい事。強い強い馬でした。お疲れ様、合掌。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180526074001