最新のコメント
最新のトラックバック

宝塚記念&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2018/06/24 09:10

昨日の雨が残り湿度も高いですからそう簡単に芝は乾かず、良馬場は望めなさ
そうな宝塚記念。メンバーがねぇ、まあ毎年同じ事言ってますけどもう投票や
めて予想クイズみたいにしちゃった方がいいんじゃないですかねぇ(笑)。
サトノダイヤモンドも本調子には戻っていないように思えますし、サトノクラ
ウンも今イチ強調できるようなものがない。ヴィヴロスはハナから買う気ない
ですし(笑)、何にしようかという事でゼーヴィントにしました。
G3勝ちしかありませんが、そして今期2戦も掲示板に載れていませんが、本
来2000前後が最適の馬。2度叩いて走り頃の3戦目、今回の相手の状態を
鑑みて十分やれると見ています。G1に強い池添さん、前目に付けてほしいで
すね。ちょっと時計のかかる馬場も好材料だと思います。
その馬場を考慮してダンビュライトが対抗。最近の武さんの影の薄さが心配で
すが(笑)、こういうシチュエーションなら一発やってくれそうな気がします。
香港帰りも2ヶ月経って状態も回復しているようです。得意の距離で先行粘り
を発揮してくれそうです。
香港から遠征してきたワーザーが3番手。香港の中距離界ではトップランク。
不得手のマイル戦を叩いてここに照準を合わせていたようです。馬場状態もこ
の馬向きで怖い存在です。押えがスマートレイヤー。8歳牝馬も阪神は鬼。何
かしてくれそうな気がしてなりません。
キセキはぜひ復調してほしい馬ですが一回見てみます。
馬券抜きの注目馬はノーブルマーズ。好枠利して。

東京メインはショウナンアンセム。見え見えの単騎逃げ。前走と同じよう馬場
で連続あっさりですね。
死んだふりで追い込んでくるトウショウドラフタ、鉄砲駆けるロードクエスト
、成績安定のスターオブペルシャへ流します。
馬券抜きの注目馬はブラヴィッシモ。そろそろ。

函館メインはクリーンファンキー。久々でも小回り向きで好枠を得た今回は恰
好の舞台。他のレース見ていてもインコース有利ですね。
叩いて今度は違うロイヤルメジャー、コース慣れしてきたウインハートビート
、上り調子もキングキングキングを相手とします。
馬券抜きの注目馬はヴァッフシュテルケ。何か臭う・・・(笑)。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス620円。痛恨だなあ。もうやるしかあ
りません。最終日も東京で。
8R 10番レーヌジャルダン
9R 4番ダークナイトムーン(単勝)
10R 4番ダイワスキャンプ
11R 5番ショウナンアンセム(単勝)
12R 4番アーバンイェーガー

WIN5、馬場がこれだと・・・と言い訳(笑)。
東京10R 4番ダイワスキャンプ、13番ヤマトワイルド
阪神10R 6番ジープルメリア、3番マテラスカイ
函館11R 1番クリーンファンキー、7番ロイヤルメジャー
東京11R 5番ショウナンアンセム、10番トウショウドラフタ
阪神11R 15番ゼーヴィント
 

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180624090917