最新のコメント
最新のトラックバック

夏本番、3場メイン&昇段チャレンジ初日

2018/07/28 08:25

新潟、小倉、札幌開幕でいよいよ夏競馬本番、と言いたいところですが今年は
もうとっくに夏本番という感じですよね。まあそれはそれとして、毎年言って
ますけどこの3場での開催は好きですね。ここでもう一度気合いの入れ直しで
す。

新潟メインはルネイションから。前走は消化不良の一戦。新潟は直線ばらけま
すから前走のような事はないでしょう。コースも得意で鞍上も好調で頼もしい
限り。頭から狙っていきましょう。
トップハンデも仕方ないサンティールが対抗。2000は良績ありませんがこ
の相手なら久々でも。3番手がアッフィラート。差し脚は強烈。押えがコパノ
マリーン。マイペースで行ければ怖い。
馬券抜きの注目馬はベアインマインド。ムラ駆け一発。

札幌メインはメイショウフェイク。1600万に上がってもそこそこの競馬を
しています。今回はおそらくハナに行けそう。とにかく行くだけ行って負けれ
ばそれまで。納得させるレースをしてほしいですね。
ここでは一枚力が上の感はあるスティッフェリオ、小回り得意のプロフェット
、距離を延ばしてもロライマへ流します。
馬券抜きの注目馬はギブアンドテイク。札幌は庭だ。

小倉メインはタガノディグオ。さすがに今回は逃げるでしょう。競りかけてき
そうな馬もいないのでマイペースで行けます。久々に勝利の味を味わえそうで
すね。
小回り1700ならショートストーリー、展開恵まれそうなクレマンダルザス
、嵌れば怖いビスカリアが相手です。
馬券抜きの注目馬はベルウッドテラス。調子上向き。

昇段チャレンジは日曜も一勝しかできず沈没。先週は土日とも全く冴えがあり
ませんでした。3場どこにいっても結果は同じでしたね。さて今回は12日間
の長丁場。じっくりいきましょう。初日は札幌で。
8R 8番シュエットヌーベル
9R 2番サンペドロ
10R 7番ロードラズライト
11R 8番メイショウフェイク
12R 9番ララエクラテール

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180728082412