最新のコメント
最新のトラックバック

小倉記念・レパードS&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2018/08/05 08:40

小倉記念はちょっとひねってマイネルサージュ。七夕賞でも本命にしましたが
惜敗。くやしかったですね、勝ったと思いましたから。小倉記念へまわって相
手は強くなりましたがハンデは56kg。背負わされているというより力を認
められていると取りましょう。ペースの如何にかかわらず自在のレースができ
ます。津村さんに乗ってほしかったですが和田さんなら全く不満なし。この人
気なら十分妙味ありです。
対抗がストーンウェア。どちらかと言えば左回りの馬ですが2走前のレースが
ここでもできれば好勝負になりますね。蛯名さんに記録を達成してほしいとも
思いますが対抗です。3番手がストロングトリトン。前走は度外視。昨日勝利
を上げたアヴドゥラさん、だいぶ楽になったでしょう。勝つか惨敗かどちらか
ですね。押えがレイホーロマンス。これだけ使い込んでもへこたれないのは立
派。そろそろがあるかもしれません。
トリオンフ、サンマルティンはお任せです。
馬券抜きの注目馬はキンショーユキヒメ。実績はレイホーより上。

レパードSはドンフォルティス。血統的にやはり2000は長かったようです
。1800に戻って枠もいいところを引けました。追える石橋さんにも変わる
のも好材料。そうではないとはわかっているんですが最近武さんは追えないよ
うに思えて買う気がしません。それでも勝ててはいますが、馬にもよるわけで
すが積極的には買えない。石橋さんあたりがもっとガツガツ勝ってほしいんで
すよね。少なくともグレートタイムは負かしてほしいです。
連勝のアドマイヤビクターが対抗。先行できるのは魅力ですね。差しは不利で
すが前走があまりにも鮮やかだったプロスパラスデイズが3番手。押えがヒラ
ボクラターシュ。先に行っての粘りは複穴に。
グレートタイムはお任せです。
馬券抜きの注目馬はオノリス。勢い侮れず。

札幌メインは格下ですがクリーンファンキー。50kgはいかにも有利。Y山
さんの息子でも武クンは買う(笑)。好調なのですから思い切って乗っていただ
きたい。4角をどう回るかが勝負です。
久々の1200でも快勝。モレイラさんのデアレガーロが対抗。強さは一番で
しょう。前走はドンジリでしたがここならガンガン先行のライトフェアリーが
3番手。今度はスンナリ行けるでしょう。押えがクードラパン。ようやく勝っ
て勢いに乗っています。
馬券抜きの注目馬はラズールリッキー。ハナ奪えれば。

昇段チャレンジは4勝できてマイナス320円まで挽回。もう一丁ですね。4
日目は小倉で。
8R 1番エイシンミサイル
9R 5番アバルラータ
10R 10番ニホンピロタイド
11R 6番マイネルサージュ
12R 3番サイモンゼーレ

WIN5、いつまで続くんだ(笑)。
小倉10R 10番ニホンピロタイド、5番テイエムディラン
新潟10R 3番ミキノドラマー、9番レッドラウダ
札幌11R 1番クリーンファンキー、9番デアレガーロ
小倉11R 6番マイネルサージュ、3番ストーンウェア
新潟11R 4番ドンフォルティス

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20180805083931