最新のコメント
最新のトラックバック

京王杯2歳S・ファンタジーS&昇段チャレンジ初日

2018/11/03 07:50

天皇賞、キセキはよく頑張ってくれました。けれんみのない逃げを打ってくれ
ました。あれで負ければ仕方ないです。川田さんは現時点での最高の乗り方を
してくれました。次はJCとか。また気合入ったレースを見せてほしいです。
お任せの2頭がワンツー(笑)。それはそれとして何とも情けないのがスワーヴ
リチャードとマカヒキ。スタートでヘタ打ってそれでおしまい。全くレースに
参加しないまま終わってしまいました。いろいろあるのは承知の上で、デムー
ロも武もボーっと乗ってるんじゃねえよ、と言わせてもらいましょう。
しかしルメールさんの冴えわたりぶりはすごいものでしたね。おかげ様でこち
らははずれっぱなし。何ともつまらない天皇賞デーでした(笑)。

今週は重賞目白押しで忙しいですね。まず京王杯2歳S。ファンタジストに期
待しましょう。小倉2歳Sは先行押し切り。レースレベル云々が言われていま
すが、この頭数でこの相手なら一蹴してもらわないと困ります。武さん、スタ
ートだけはちゃんと切ってください(笑)。血統的にも早期に終わってしまうよ
うには思えないのですがどうでしょうか。
相手はアウィルアウェイ。2戦とも出遅れての豪快な差し切り。先が楽しみな
馬です。このコースでどんな走りをするかを見させてもらいましょう。3番手
がシングルアップ。小倉2歳Sは一番人気で敗退。2歳の今ならまだ巻き返し
はできると見ています。この3頭に注目して見てみましょう。

ファンタジーSはレッドベレーザ。初戦は大外からの差し切りで快勝。なかな
かの鮮やかさでした。デムーロ弟さんがどう導いてくれるか楽しみです。
対抗がダノンファンタジー。初戦は相手が悪かった。2戦目は楽勝。先はとも
あれ今なら上位ですね。3番手がエレナレジーナ。今年はノヴェリスト産駒に
注目しています。関東からわざわざ遠征。ただで帰ってほしくはありません。
こちらはこの3頭で。

福島メインは難解な一戦ですがクラウンアゲンから穴狙い。春は1000万で
僅差の勝負をしていました。一息入りましたが得意の福島で軽ハンデならいき
なり狙って面白いと見ました。
実質トップハンデのメイショウカリンが相手。叩いてここでは実績や安定度は
一枚上。人気でも外せません。3番手がシュエットヌーベル。クラス上がって
も通用するのではと思わせる近走。外差しが嵌れば怖い存在です。押えがプッ
シュアゲン。福島の軽い芝がどうかですが少し前目に付けられれば面白そうで
す。
馬券抜きの注目馬はヴァッフシュテルケ。着差ほど負けてはいない。

昇段チャレンジは結局一勝のみで届かず。酷い有様でありました。今年もあと
2回。締めはかっこよく行きたいですねぇ。初日は京都で。
8R 16番メイショウテツワン
9R 12番キボウノダイチ
10R 2番スティンライクビー
11R 9番レッドベレーザ
12R 13番ジオラマ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20181103075240