最新のコメント
最新のトラックバック

福島牝馬S&昇段チャレンジ初日

2019/04/19 23:40

サートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリーの3頭のデッドヒート
。ここまで激しくなるとは思いもしませんでした。当日は出かけていて帰って
からJRAのレース結果で見たのですが、まさか10分も審議をしていたとは
。印象としてはそれほどという感じでしたが、G1だからなんですか?? 何
か判断基準がぼやけているんですよね。それはG1でも未勝利でも一緒だし、
あの時はセーフで今度はアウトかとなってはまずいでしょう。それにしてもこ
れでダービーがより一層楽しみになりました。ヴェロックスを文句なしに応援
しようと思っています。

福島牝馬Sはダノングレース。ここ4戦3勝。ペースの如何にかかわらずいい
脚を使えるようになってきましたね。どこから脚を伸ばせばいいかがわかって
きているようです。ここも頭数の割にレースは流れそうですからこの馬におあ
つらえの展開になりそうです。
末脚に衰えのないデンコウアンジュが対抗。小回りでも壺に嵌れば一発は十分
にあります。そろそろオープンでも上位に食い込めそうな雰囲気のあるフロー
レスマジックが3番手。押さえがミッシングリンク。芝でも問題なしです。
馬券抜きの注目馬はビスカリア。これまた芝でも。

東京メインはサングラス。8歳でも元気ですよね。ここ3走の最後の伸び具合
は年を感じさせない鋭さです。前がやりあうと踏んで最近の好調さを鑑みて本
命としました。
汚名挽回を果たしたいクインズサターン、すんなり先行なら怖いアルクトス、
東京に戻れば侮れないエレクトロポップが相手です。
馬券抜きの注目馬はアンデスクイーン。前走がお見事。

阪神メインはイサチルホープ。前走は消極的過ぎ。前に行ってもしっかり走れ
るのですから今回は積極策をぜひ取っていただきたい。開幕週ですから先手を
取れれば今回のメンバーなら粘り切れると思うのですが。
初の1200でも切れるレッドアンシェル、前走は度外視ブライティアレディ
、単騎逃げならうるさいエンゲルヘンへ流します。
馬券抜きの注目馬はメイケイダイハード。どこまでやれるか。

昇段チャレンジは日曜スカでしたがノルマ達成でした。今回も単勝で押し通し
ます。初日は福島で。
8R 11番ダウンタウンキラリ
9R 7番アシャカデッシュ
10R 9番ハイヤーアプシス
11R 10番ダノングレース
12R 4番ロジペルレスト

ヒシアマゾンが亡くなりました。28歳だったんですね。ある意味怪物でした
。とにかく繰り出す脚が破壊的。1200から2500まで牡馬とも張り合え
る名牝でしたね。ゆっくり休んで下さい。
そして天皇賞へ向かおうとしていたシャケトラが調教での故障で安楽死。大変
残念でなりません。今年になっての復活で先が楽しみと思っていた矢先でした
から。合掌。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190419233915