最新のコメント
最新のトラックバック

天皇賞(春)&昇段チャレンジ4日目・WIN5&香港国際競争

2019/04/27 22:15

ヴォージュが逃げ宣言をしていますが問題はY山さんのロードヴァンドール。
すんなりヴォージュを行かせてしまうとスローの瞬発力勝負か。喧嘩を売って
逃げ争いとなるとスタミナ勝負。後者になってほしいのですが、こればかりは
神のみぞ知る。どっちにしてしても見ている我々を熱くさせてくれるレースを
見せてほしいですね。
ユーキャンスマイルを本命に。この距離のパフォーマンスはこの馬が一番でし
ょう。ダイヤモンドSの勝ち方はそれまでよりも一段力強さを増したと感じら
れました。あれで岩田さんも自信を持ったでしょう。あとは仕掛けどころ。昨
年のレインボーラインのような鬼気迫るレースをまた見せてくれる事を期待し
ます。
最強の一勝馬エタリオウが対抗。本当に勝ちたいでしょうけどこういう馬はも
うキャラが確立してしまっていますよね。強さは十分にわかっていますから安
心して見ていられます。3番手はクリンチャー。叩いて上向き、京都はベスト
。本命にしようかとも思ったのですが鞍上がどうか。思ったより人気になって
しまっているのも・・。しかし外す訳にはいきません。押さえがカフジプリン
ス。スタミナ勝負になれば出番はあります。阪神大賞典2着でこの人気なら妙
味ありですよ。
フィエールマンはお任せです。こういう馬は好きじゃないので(苦笑)。
馬券抜きの注目馬はチェスナットコート。1番枠というだけで買い!

東京メインのスイートピーSはシングフォーユー。ようやく未勝利を勝ったば
かりですが底力はある馬。本当に強くなるのはもう少し先でしょうが、ここで
どこまで通用するかを見てみましょう。
連勝の勢いは本物セリユーズ、すんなり行けばしぶとさのあるクールウォータ
ー、クイーンCが僅差だったカレンブーケドールへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はラシェーラ。人気の盲点。

昇段チャレンジは一勝できてマイナス300円でとどまりました。とにかく一
頭勝ってくれれば、4日目は京都で。
8R 1番シャイントレイル
9R 11番レッドレグナント
10R 14番ジャパンスウェプト
11R 9番ユーキャンスマイル
12R 2番スマートレイチェル

WIN5、どのレースも意外と難解。
京都9R 11番レッドレグナント、9番エイシンスレイマン
東京10R 3番ボンセルヴィーソ、4番ナンヨーアミーコ
京都10R 14番ジャパンスウェプト、7番オリオンパッチ
東京11R 2番シングフォーユー、7番セリユーズ
京都11R 9番ユーキャンスマイル

さて香港の国際レースもありますね。まずチェアマンズスプリントプライズは
ミスタースタニングが取り消してちょっと寂しくなってしまいましたが本命は
ラタン。目の上のタンコブがいなくなって楽にレースが運べそうです。今年に
入って力を付けてきてのチャレンジ。注目しましょう。
差し脚は一品のサンタアナレーン、ドバイでの差し脚は光ったビドラ、そして
名手の操るナックビーナスにも一票。
馬券抜きの注目馬はエンゾーズラド。ムラ馬ですが嵌れば。

クイーンエリザベス2世Cは混戦ムード。イーグルウェイから狙います。大外
がどうかですが前走はあのビューティージェネレーションの2着。昨年は同距
離で今回人気のエグザルタントを破っています。安定した成績ではないですが
展開次第で強烈な差し脚を見せてくれます。前がやりあってほしいですね。
香港ダービーの覇者フローレ、そろそろがあっておかしくはないディアドラ、
前走鮮やかだったダークドリームが相手です。
馬券抜きの注目馬はウインブライト。松岡さん、気合っす。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190427221636


青葉賞&昇段チャレンジ3日目

2019/04/27 08:00

ダノンプレミアムは強かったですねぇ。ちょっと一頭次元が違う走りでした。
パクスアメリカーナやインディチャンプがどのくらい食い下がってくれるかと
見ていたのですが、現時点ではまだまだ敵わなそうですね。安田記念では香港
の雄ビューティージェネレーションやあのアーモンドアイとの激突が見られる
ようです。この春の最大のビッグイベントですね。

青葉賞は実力伯仲の一番。人気どころは皆さんにお任せしてカウディーリョに
注目です。5ヶ月ぶりの山吹賞を競り勝ってここへ。20kg馬体が増えたの
もいい傾向。もっと増えてもいいのではないでしょうか。いわゆる良血馬です
が当初のひ弱さがどれだけしっかりしてきているかですね。ちょっと渋り気味
の馬場も返って好都合かもしれません。
対抗はアドマイヤスコール。速い脚で差してくる馬。こちらも脚の使いどころ
が見えてきたようで、この相手でも通用する力は持っていそうです。距離は延
びた方がいいでしょう。3番手がバラックパリンカ。今はやりのノヴェリスト
産駒。距離が魅力。好位からジリジリ伸びてくる走りで複勝圏ならあるのでは
。押さえがキタサンバルカン。久々でも東京は走ります。
馬券抜きの注目馬はマコトジュズマル。すんなり行ければかなりしぶとい。

新潟開幕のメインは千直。ハナっ速い馬が多数出走で面白いレースになりそう
です。ラフィングマッチにしました。一年ぶりの千直ですが、当時は初の芝レ
ースへの出走で2着。それからは芝のレースを続けてそれなりの成績をあげて
きました。リフレッシュして今回は思う存分スピードを発揮しそうです。
千直なら狙わずにはいられないレッドラウダ、前走が強かったジョーカナチャ
ン、5歳にして開眼したかウインストラグルが相手です。
馬券抜きの注目馬はブラッククローバー。単純に大外で。

昇段チャレンジは日曜スカ。まあ想定内。但し2日連続はいけません。3日目
は東京で。
8R 15番タイセイマルス
9R 11番フォックスクリーク
10R 13番デザートスネーク
11R 11番カウディーリョ
12R 9番ケルティックソード

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190427080241