最新のコメント
最新のトラックバック

日本ダービー(東京優駿)・目黒記念&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2019/05/25 23:35

さあいよいよ祭典がやってきました。馬場は絶好。役者も揃い、後は無事にス
タートを切り無事にゴールへ辿り着くのみです。
今回は一強のダービーとなりました。年明け初戦で皐月賞を勝つ。そういうロ
ーテーションを有りにしてしまったサートゥルナーリア。あくまでダービーが
最大目標とは言ってきてはいましたが、だからといって皐月賞はそう簡単に勝
てるレースではありません。しかし接戦とはいえ勝ち切ってしまった。ここに
は完璧に仕上げてくるでしょう。そうなったらこの馬に勝てる馬はいないので
はないか・・・と思ってしまいますがそこはヴェロックスに一泡吹かせてもら
いましょう。
皐月賞では直線先に抜け出してからサートゥルナーリアに交わされましたが再
度差し返していました。そう簡単にあきらめない根性がこの馬のいいところ。
今年4戦目となりますがそう目一杯走ってはいません。調教も絶好の走りでし
た。一番人気の馬に唯一対抗できる馬だと思っていますので、勝ち切るレース
をぜひ見せていただきたいですね。
対抗はサートゥルナーリアです。何だかんだ言っても強さは認めざるを得ませ
ん。3番手はクラージュゲリエ。皐月賞の走りを見てまだ伸びしろがあると思
わせてくれました。距離に不安はないですから、後は三浦さんがどこまで思い
切ったレース運びをしてるかでしょう。
ダノンキングリーは一時は本命に推そうかと思っていた馬でした。前走でも3
頭以外はちぎれていましたからダービーも3頭で決まりかとも考えていたので
す。でも最終的には距離がどうなのかという事ではずしました。ただ今の馬場
はスピード優先。どんなペースになっても最終的にスピードが無い馬はしんど
い。それを考えると怖いんだよなという気持ちはあるんですよね。
リオンリオンも大注目です。親から息子へ変わってこの大舞台で思うような逃
げがうてるか。とにかく頑張れです。
馬券抜きの注目馬はロジャーバローズ。とにかく内枠は有利。

目黒記念、忘れちゃいけません(汗)。パリンジェネシスから行きます。連勝で
オープン入り。長い距離での実績は文句なし。2400で2分22秒台の時計
もありますからこの馬場もこなせそうです。前でレースができるのも有利です
から54kgなら勝ち負けしてくれると踏みました。
対抗がルックトゥワイス。オープン3走が善戦続き。もう一歩が出ないと勝つ
までは大変ですがここが試金石ですね。3番手はブラストワンピース。一応3
番手にしましたが59kgはしんどいかなあ。格でいけばここでは勝ってくれ
ないと困りますが・・・。押さえにはチェスナットコート。徐々に復調してい
るように感じます。まだ見限れません。
馬券抜きの注目馬はウインテンダネス。このオッズはおいしい。

京都メインはトゥザクラウン。前走は最後の最後で踏ん張り切れず4着。悔し
かったですね。今回再度ブリンカー装着。これで先頭に立ってもソラを使わな
ければあっさりでしょう。
上昇一途のダイアトニック、巻き返し期待のリバティハイツ、もうちょっと走
れていいリライアブルエースへ流します。
馬券抜きの注目馬はグランドボヌール。前走のような走りができれば。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス3000円。さあ最終日どこまで頑張れ
るか。真価問われちゃいますよ〜。最終日は東京で。
8R 6番バレリオ
9R 15番スウィングビート
10R 6番レッドイグニス
11R 13番ヴェロックス
12R 12番パリンジェネシス

WIN5、今回は特別バージョンで。
東京9R 15番スウィングビート、3番フィールドセンス、9番フィスキア
     4番ショーム
京都9R 3番メイショウシャチ、8番スマートシャヒーン、12番タイセイ
     アベニール
東京10R 6番レッドイグニス、3番トラストケンシン、2番フランツ
京都10R 1番トゥザクラウン、7番ダイアトニック
東京11R 13番ヴェロックス、6番サートゥルナーリア

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190525233615


葵ステークス&昇段チャレンジ12日目

2019/05/25 09:15

もしかしたらとんでもなく強いかもしれないと書いたらそうだったというオチ
ですか(笑)。確かに一番不気味というか得体の知れない雰囲気の漂う馬でした
が勝ち切ったのは立派です。それも一番人気でしたからね。あの位置から差し
切れたのは凄い。先が楽しみな馬です。カレンブーケドールも惜しかった。早
めに先頭に立って最後まで食い下がりました。スイートピーS組は軽視されが
ちですが、よく見ておかないといけないなあと感じさせられました。クロノジ
ェネシスは考えたレース。先行したのは納得です。本命にしたエールヴォアは
いい感じで行っていたように見えたのですが直線向いてあっさり後退。もうち
ょっと踏ん張ってほしかったんですけどねぇ。

葵ステークスは牝馬が強いレースという事でエイティーンガール。前走は初の
1400が応えたのでしょうか。ラストの切れはなかなかのもの。京都の12
00で良馬場ならこの馬にとっては絶好の舞台。今のオッズなら狙って妙味あ
りですね。
対抗はディープダイバー。2走前で1200も克服。マイル以下で自在の脚を
操れるようになってきました。1200で本当にスピードを問われた時にどう
かというのはありますが安定感は魅力です。
3番手がメイショウケイメイ。1200に戻るのは好材料。京都も得意ですか
ら好勝負必至ですね。押さえはケイアイサクソニー。ここへ来て復調気配。1
番枠でどう走るか。和田さんの腕に期待です。
馬券抜きの注目馬はニホンピロヘンソン。去勢してどう出るか?

東京メインはダノンフェイス。長期休養明け後の叩き3戦目。ちょうど体調も
整ってきて走り頃のはず。東京は一番勝ち星をあげているベストのコース。今
回走れないとこの先も厳しくなるかもしれません。浜中さんに全てを託しまし
ょう。
このコースなら狙わねばのアルクトス、菜七子さんで追い込み見たいイーグル
フェザー、いつ走るか今でしょとなってくれるかアキトクレッセントを相手に
します。
馬券抜きの注目馬はプロトコル。善臣先生、最近乗れてます。

昇段チャレンジは2日連続スカでマイナス2940円になってしまいました。
もう開き直っていくしかありません。12日目は京都で。
8R 15番エイシンネメシス
9R 11番マイネルブロッケン
10R 7番レインボーフラッグ
11R 10番エイティーンガール
12R 9番アルムフォルツァ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190525091649