最新のコメント
最新のトラックバック

鳴尾記念&昇段チャレンジ初日

2019/06/01 00:25

やっぱり競馬に絶対はない。わかってはいるんですけどねぇ。スタート前にテ
ンションマックス。そしてスタートで出遅れ。いくらリオンリオンがハイペー
スでとばしているにしても、あの位置から差し切るのは容易ではありませんで
した。距離は問題なかったと思いますが、あの気負いと当日の暑さが思いもよ
らぬ結果を生んだのでしょうか。
ヴェロックスはできる事ならダノンキングリーと同等の位置で運んでほしかっ
たなぁ。スピードでは他の2頭より劣るもののいい脚が長く使える利点を活か
して強気に行ってほしかったと思うのは素人の戯言なのでしょうか。
戸崎さんは悔しいなんてものじゃないでしょう。思うようにレースができたの
ですが、まだ先に一頭いたという感じでした。でも馬は強かった。はずした私
の見る目の無さを恥じるばかりです。
ロジャーバローズは浜中さんの気合勝ち。これほど強い馬だったのか。ディー
プの血の成せる業なのか。自ら勝ちに行っての勝利は素晴らしく称賛に価する
ものです。おめでとうございました。

さあ今開催から2歳戦のスタート。またPOGが始まります。えっこんな馬が
何で本命という予想があれば無視してください(笑)。
鳴尾記念はこじんまりした頭数。ステイフーリッシュ本命としました。大阪杯
はレースをしていないも同然。なので疲れもないでしょう。この頭数なら思い
通りの自分の走りを見せてくれそうです。
対抗はレーンさんのメールドグラース。もうすっかり勢いに乗りきってますね
。ここでもあっさり勝てるようならG1でも曲者的存在になるのではないでし
ょうか。3番手がノーブルマーズ。昨秋からの復帰後の走りはこの馬本来のも
のではありませんでした。だからといってまだ見限るには惜しい。もう少し見
ていてあげたいですね。
馬券抜きの注目馬はブラックバゴ。阪神ならもう少しは。

東京メインはクラシックメタル。8歳とはいえ走りは堅実。衰えは感じさせま
せん。オープン特別なら休み明けでも勝ち負けできるでしょう。丸山さんにも
しっかり乗ってもらいたいですね。
安定した走りで力をつけてきているリテラルフォース、あと一歩が歯がゆいで
すがコスモカナディアン、ベストの条件でどこまでひっかきまわせるかサノサ
マーへ流します。
馬券抜きの注目馬はアイファーイチオー。すんなり行ければ侮れず。

昇段チャレンジは一勝のみで撃沈でした。ラスト3週の失速ぶりはめを覆わん
ばかり(笑)。今回は単複織り交ぜてで行く事にしました。初日は阪神で。全て
複×2です。
8R 15番エスト
9R 10番アストロローグ
10R 11番ハイヒール
11R 6番ステイフーリッシュ
12R 2番ネクストムーヴ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190601002705