最新のコメント
最新のトラックバック

エプソムC・マーメイドS&昇段チャレンジ4日目

2019/06/09 09:05

こちら東京西部では雨がシトシト。予報では終日シトシト状態が続くようです
ね。現在稍重ですが、悪くなる事はあっても良くなる事は無さそうです。そう
なると例年堅めに決まるエプソムCといえど・・・と勝手に決め込み(笑)カラ
ビナにしてしまいました。距離は確かに短いですが時計がかかってくれればそ
れが相殺されますね。前走も同条件で差しての2着。長距離の時は先へ行きま
すがこの距離だと差し。この馬場ならどこかで捲って粘り込みを図るのでしょ
うか。若き武藤さんに全てを託しましょう。
対抗がソーグリッタリング。ここ2戦連勝でとうとう本格化かという感ありで
すね。良馬場にこしたことはないのですが、不良馬場でも勝っているので馬場
は考えない事にしました(笑)。とにかく調子だけならナンバー1です。
3番手はアップクォーク。府中の1800はベスト。人気を裏切る事が多い馬
ですが、この人気なら気楽に乗れるでしょう。押さえがダノンキングダム。お
そらく逃げる事になりそうですが、展開は恵まれそうで怖いですね。
馬券抜きの注目馬はハクサンルドルフ。一年ぶりの激走!

マーメイドSは毎年難解。今年も能力接近で面白いレースになりそうです。阪
神は晴れているようで良馬場で迎えられそう。とは言え昨日は少し時計がかか
っておりパンパンの良ではないように思えます。そんな中サラスを本命に。8
番人気ですか、いいですね。コースは京都よりは阪神。距離も1800よりは
2000。ハンデは前走4kg減。もうこれは走って下さい自由に(笑)と言っ
ているようなものじゃないですか。自在な走りでぜひぜひ頑張っていだたきた
いですね。
対抗はダンサール。前走は圧巻の勝利。まだ1000万(どうもこう言ってし
まいますね)を勝ったばかりですがサラス同様条件はベスト。ここでも一泡吹
かせられるだけの力はあると思っています。3番手がクィーンズベスト。マイ
ル前後をずっと走っていますが2000もこなせない事はありません。じっく
り溜めていってラスト弾けてほしいですね。押さえはレッドランディーニ。軽
ハンデ馬を徹底的に狙います。末の切れは一級品です。
馬券抜きの注目馬はサンティール。好枠利して。

昇段チャレンジは3勝できてプラス720円に。まだまだ油断などできる訳が
ありません。4日目は阪神で。全て複×2です。
8R 9番ガウディウム
9R 3番エイシンクリック
10R 7番マルカソレイユ
11R 3番サラス
12R 11番パドカトル

WIN5、梅雨時は難しさが増す!?
東京9R 9番アルベルティーヌ、7番カレイドスコープ
阪神10R 7番マルカソレイユ、2番ハングリーベン
東京10R 1番クインズサン
阪神11R 3番サラス、13番ダンサール
東京11R 11番カラビナ、4番ソーグリッタリング

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190609090624