最新のコメント
最新のトラックバック

オールカマー・神戸新聞杯&昇段チャレンジ7日目・WIN5

2019/09/22 09:40

両メインとも寂しい頭数。質自体は悪くはないですが、盛り上がりとしてはど
うかなあと思いますね。ただ集まればいいというものでもないですが・・。
オールカマーは期待料込みでスティッフェリオ。昨年最後の産駒一頭がデビュ
ーしたステイゴールドの仔が4頭も出走。そのうちの3頭を◎○▲でまとめて
しまいました。スティッフェリオはG3を2連勝して近2走G1に挑戦しまし
たが共に7着。まだG1ではというのが現状ですが、これで終わる馬ではない
と思っています。先に行けて自分でレースを作ってそれで勝ち負けに持ち込む
レースを続けていけばG1でも印の付く馬になれるでしょう。今回は逃げるか
も知れないとの事。楽しみですね。
今年覚醒したウインブライトが対抗。香港のG1をレコードで勝利というのは
素晴らしいというしかありません。お父さんの血を受け継いでいるなという感
があります。2200という距離がどうかですが中山なら相殺されてかつプラ
スでしょう。3番手はクレッシェンドラヴ。オープンに入っても善戦を続けて
おり勢いがありますね。こちらも中山は大得意。一発ありそうです。押さえが
グレイル。今回で先が見えるか。
レイデオロは宝塚記念がだらしなさ過ぎ。ミッキースワローは当てにならない
という事でお任せです。
馬券抜きの注目馬はショウナンバッハ。ワシもステゴ産駒だっせ。

神戸新聞杯はヴェロックス、サートゥルナーリア、レッドジェニアルの三つ巴
。見るレースですね。ヴェロックスとサートゥルナーリアが夏を越してどのく
らい成長しているかをじっくり見せてもらいましょう。
最終の方が面白い。再度メイショウバイタルを狙います。前走は最後の最後で
脚があがってしまいました。叩いて今回はもうワンランクアップするでしょう
。藤井さんに替わるのも面白いところです。
1200に延びるのは好材料コウエイアンカ、今度は粘りも変わるアールロッ
ソ、最後は確実に伸びてくるソリストサンダーへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はサンビショップ。前が速くなれば。

昇段チャレンジは2勝のみでプラス760円。とにかくスカだけは避けよう。
7日目も中山で。複×2で。
8R 6番ウインカーネリアン
9R 1番ブリッツェンシチー
10R 12番デザートスネーク
11R 9番スティッフェリオ
12R 10番スズカゴーディー

WIN5、今日は堅そうかな。
中山9R 1番ブリッツェンシチー、4番アシャカトブ
阪神10R 5番カフジバンガード
中山10R 12番デザートスネーク、13番サクラエンパイア
阪神11R 5番ヴェロックス、3番サートゥルナーリア
中山11R 9番スティッフェリオ、7番ウインブライト

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20190922094008