最新のコメント
最新のトラックバック

毎日王冠・京都大賞典&昇段チャレンジ2日目・WIN5&凱旋門賞

2019/10/06 10:35

毎日王冠は頭数は少ないながらいいメンバーが揃いました。人気ですがダノン
キングリーを本命としました。今でもダービーでなぜ本命にしなかったのか悔
んでなりません。サートゥルナーリアやヴェロックスと比べても決してひけは
とらない素質の持ち主。初の古馬との対戦ですが1800なら好勝負間違いな
しですね。2倍を切るか切らないかの人気ですが、ここはどちらかというと見
るレース。秋緒戦どう走ってくれるか注目です。
対抗はアエロリット。今回は見え見えの単騎逃げ。本命にしようか迷いました
。馬券の事を考えればこちらを頭にした3連単が妙味がありますね。とにかく
津村さんにはショボイ逃げはしてほしくないです。3番手がインディチャンプ
。安田記念勝ちに敬意を表して。いくら人気馬に不利があったにしても勝ちは
勝ちですから。1800は長いにしても恰好をつけてほしいところです。押さ
えはケイアイノーテック。この秋が勝負でしょうね。今後を占う一戦です。
馬券抜きの注目馬はハッピーグリン。やっぱり応援したくなっちゃうんですよ
ねえ。

京都大賞典はダンビュライトで。2400は気持ち長いですがここは先行馬が
少ないので松若さんがうまく2000のレースに持ち込めれば勝機はあるので
はと思っています。人気の2頭は差しに回るでしょうから、あの馬ならいつで
も差せると思わせれば勝ったも同然。最初の1コーナーまでが勝負です。
対抗はグローリーヴェイズ。天皇賞は惜しかったですが改めてこの馬の長距離
適性を感じられた一戦でした。今回も3コーナー過ぎからどう仕掛けていくか
を見てみましょう。3番手がノーブルマーズ。徐々に調子が戻ってきつつある
ように思わせる走りとなってきたようです。差して切れる馬ではないですから
早めに仕掛けて消耗戦に持ち込みたいところです。押さえはドレッドノータス
。この馬も楽に先行できれば煩いです。
馬券抜きの注目馬はレノヴァール。まだまだ伸びしろはある。

新潟メインはツーエムマイスターの逃げ切り。単騎逃げが叶いそうなメンバー
で、近走も逃げて粘って好レースをしています。7歳でも元気で頑張っている
なあと感じられますね。それに好走しても人気が無いのはありがたい(笑)。
1400はベストのプールヴィル、今度は好枠に恵まれたアルーシャ、この中
では力量上位のリバティハイツへ流しましょう。
馬券抜きの注目馬はメイケイダイハード。ここの常連さん(笑)。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス700円。まあこんなもんでしょう。こ
れからこれから。2日目も東京で。複×2です。
8R 2番マジックバローズ
9R 11番バレリオ
10R 13番イーグルバローズ
11R 1番ケイアイノーテック
12R 5番ヴァイザー

WIN5、新潟がカギか。
京都10R 1番タガノアム、11番デザートストーム
東京10R 13番イーグルバローズ、10番デュープロセス
新潟11R 11番ツーエムマイスター、6番プールヴィル
京都11R 14番ダンビュライト、16番グローリーヴェイズ
東京11R 9番ダノンキングリー

最後に凱旋門賞を。意外と頭数が少なくなり12頭立てでその中に日本馬が3
頭。チャンス多くない?と思ってしまう私がいるのですが、そう甘いものじゃ
ないですねぇ。何と言ってもエネイブル。5歳になっても3戦3勝。差をつけ
て勝つというよりもとにかく負けない。今回もこの相手なら有力視されるのは
当然です。ただそれではどうにも面白味ないですから対抗に。もう見え見えで
すけど(笑)。
本命はガイヤース。マイペースに持ち込めれば前走の再現があるのでは。エネ
イブルを差すのは大変な事。前へ行って最後までしっかり走れる馬でないとと
思っていますからこの馬に乗るビュイックさんにうまく乗ってほしいですね。
3番手がソットサス。そっと差す?(笑)。そっと差してくる不気味さはありま
す。ホームの利を活かしたいですね。押さえはキセキ。応援するしかないでし
ょ。前走はあくまでトライアル。前進あるのみです。
ブラストワンピースもフィエールマンも頑張ってほしい。あわやというシーン
を見せてほしいですね。
馬券抜きの注目馬はフレンチキング。ペリエさんの老獪さで。

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20191006103431