最新のコメント
最新のトラックバック

東京メイン&昇段チャレンジサービスデー2

2019/10/20 22:50

菊花賞はワールドプレミアが優勝。武さんの操り方はやっぱりうまいですね。
ヴェロックスは勝ち切れないですねぇ。一番人気というのはあったにしろ、も
う少し積極的にいけなかったでしょうか。差せる馬ではないのですから直線一
度は先頭に立ってほしかった。
レッドジェニアルは3コーナーまではじっと我慢できていいんじゃないかと見
ていたのですが、坂の下りからの行き脚がもう一つでした。
一番驚かされたのがメロディーレーン。最後方に近い位置から5着まで押し上
げてきたのにはビックリしました。どれだけのポテンシャルを持っているのか
楽しみですね。

先週延期の東京競馬が明日。メインのオクトーバーSは久々でもラストドラフ
ト。新馬、重賞と連勝して挑んだクラシックははね返され、故障で一息入れて
の再起戦。ノヴェリストの代表産駒になってほしいと思っていた馬なのでここ
は有無を言わさず勝ってほしいですね。本音は無事まわってきてほしい、です
が。
広いコースの方が良さが出るトリコロールブルー、牡馬相手でも引けをとらな
いサラキア、伸びしろがまだ十分のマイネルサーパスを相手とします。
馬券抜きの注目馬はショウナンバッハ。オープン特別なら。

昇段チャレンジは3勝できてマイナス280円に。2日もサービスデーがあっ
たら昇段できないとシャレにならない・・ですね。
8R 10番ルイジアナママ
9R 8番オリオンパッチ
10R 12番ドリュウ
11R 10番ラストドラフト
12R 2番ペイシャナガノ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20191020225240


菊花賞&昇段チャレンジ7日目・WIN5

2019/10/20 10:05

メールドグラース、強かったですねぇ。後方を進んでいてどうなっちゃうのか
と見ていたら直線あれよあれよと言う間に外から交わしさっての勝利。こんな
に強い馬だったんですね。ただただ恐れ入りましたと言うしかありません。来
週のコックスプレートもリスグラシュー、クルーガーに頑張っていただきまし
ょう。

菊花賞は春の有力馬が他へ回りヴェロックスが抜けた人気になっています。毎
年こういうパターンになるんでしょうね。能力的には一枚上ではありますが、
図抜けて強いという印象はない。何かに負けてしまうのではないかという感が
強く対抗で。とは言え大崩れはなさそうなので安定感はこの中では一番でしょ
う。
本命はレッドジェニアル。何よりコース得意なのが強味。それほど引っかかる
という馬ではないので2週目3コーナーまでじっくり進めれば坂の下りを利用
して一気に飛び出すレースをしてくれると思っています。前走は珍しく先に行
くレース。一息伸びきれなかったですが、ある意味トライアルらしい走りだっ
たですね。スタートをきちんと出ていただければ、あとは酒井さんにお任せで
す。
3番手がザダル。本命にするか迷った馬です。トーセンラーにレモンドロップ
キッドという個性的な血統ですがなかなか味のある馬です。こちらも前走は上
々の試走だったでしょう。切れ味で勝負というタイプではないですから、どこ
で仕掛けきるかが焦点。石橋さんがどこで捲っていくか注目です。
押さえはホウオウサーベル。トレンドの阿賀野川特別勝ち馬。蛯名さんも調教
師試験を受けていて今年が最後になるかもしれませんから応援したいですね。
長距離の馬の御し方は一品です。
馬券抜きの注目馬はメロディーレーン取り上げるとベタすぎるのでタガノディ
アマンテ。どうにも臭い。田辺さん臭い(笑)。

東京メインはテルペリオン。展開が恵まれそうです。6月のスレイプニルSの
再現となる可能性が大きいでしょう。近走は地方重賞でも僅差の勝負。オープ
ン特別なら勝ち負けですね。
この条件なら堅実に駆けるコスモカナディアン、中央の水に慣れてきたクロス
ケ、勝つか負けるか極端さが魅力のマイネルクラースへ流します。
馬券抜きの注目馬はサノサマー。どこで捲るか。

新潟メインはシアーライン。クラス上がっての前走も接戦を演じました。一息
入れましたが鉄砲駆けする馬ですから問題なし。重馬場でどうかですが120
0は安定して走れています。強気に走ってほしいですね。
ベスト条件のワンダーアマービレ、行き切ってしまえば粘り強いスビールアス
ール、メイショウならこちらが怖いメイショウコゴミが相手です。
馬券抜きの注目馬はリモンディ。行っちゃったもん勝ちか。

昇段チャレンジは2勝でトントン。マイナス540円。我慢我慢です。7日目
は新潟で。
8R 12番エースロッカー
9R 9番キングテセウス
10R 3番ハーフバック
11R 13番シアーライン
12R 5番サヤカチャン

WIN5、大荒れの予感が・・・。
東京10R 10番ウインガナドル、11番ミスティックグロウ
京都10R 15番エイティーンガール、10番ジュランビル
新潟11R 13番シアーライン、2番ワンダーアマービレ
東京11R 1番テルペリオン
京都11R 12番レッドジェニアル、1番ザダル

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20191020100747