最新のコメント
最新のトラックバック

天皇賞(秋)&昇段チャレンジ最終日・WIN5

2019/10/27 09:45

安田記念もアーモンドアイVSダノンプレミアムで盛り上がりましたが、今回
は更にサートゥルナーリアが加わり、他のメンバーも多士済々で面白いレース
となる事間違いなしですね。
今回はアーモンドアイで行かせていただきます。今までは対抗でというパター
ンが多かったのですが、今回本命にするとすればと考えた時ダノンプレミアム
にしろサートゥルナーリアにしろ凌駕するものがちょっと感じられないんです
ね。ダノンは前回のダメージが残っていないか、サートゥルはメンタル面で正
常にレースを迎えられるのか、という不安があり自信を持って本命にできるか
というところで結局アーモンドアイにさせていただきました。やっぱり安田記
念のあの最後の脚には感服。ひ弱じゃないんだわよワタシは、という姿を見せ
られました。今回2番枠なら自分の思うようなレースができるでしょう。強い
アーモンドアイがみられそうです。
ユーキャンスマイルが対抗です。新潟記念でこの馬を見直しました。2000
でもああいうレースができれば得意の左回りで更なる躍進が期待できるでしょ
う。岩田さんもすっかり手の内に入れています。好勝負必至ですね。
3番手はカデナ。すっかり差しが安定してきました。G1ではさすがにどうか
ですが、今の勢いなら一発があってもおかしないのではと思っています。
押さえがアエロリット。一ハロン長いのはちょっとしんどいですが、ハイペー
スでぶっ飛ばしてどこまで粘れるか楽しみです。
ワグネリアンは迷いました。もう少し内目だったら本命にしていたかもしれま
せんが・・・。
馬券抜きの注目馬はスティッフェリオ。個人的に好きな馬で今回番手から行っ
てどこまで踏ん張れるか。見せ場を作ってほしいです。

京都メインはテリトーリアル。大崩れしない走りで今回も走れる条件が揃って
います。それほど飛ばしていくような馬もいなさそうなのでこの馬のペースで
進められるでしょう。
オープン特別なら威張れるソーグリッタリング、そろそろ復活あってほしいマ
イネルフラップ、どこまで成長しているかヴァルディゼールへ流します。
馬券抜きの注目馬はシャイニービーム。ペースが速くなれば。

新潟メインはサラドリーム。格上挑戦ですが直千は大得意。このメンバーでも
すんなり好位に付けられれば乱ペースに乗じて突きぬけてきそうです。馬場は
渋ってもこなせるでしょう。
これまた格上挑戦ですが意欲の連闘ブリッジオーヴァー、馬場が悪くなるほど
狙い目あるミキノドラマー、8歳でもまだまだ元気なアルマエルナトを相手と
します。
馬券抜きの注目馬はゲンキチハヤブサ。どさくさに紛れて。

昇段チャレンジは2勝止まりでプラス920円。一つ当たれば・・ですが、も
うちょっと恰好付けたいですね。最終日は東京で。複×2です。
8R 7番ピースワンパラディ
9R 6番スズカゴーディー
10R 8番アントリューズ
11R 6番ユーキャンスマイル
12R 12番バスカヴィル

WIN5、新潟がキーでしょうか。今日は一点増量。
京都10R 6番ゴルトマイスター、12番ゴールドラグーン
東京10R 8番アントリューズ、5番レッドヴェイロン
新潟11R 6番サラドリーム、1番ブリッジオーヴァー、10番ミキノドラ
      マー
京都11R 10番テリトーリアル、8番ソーグリッタリング
東京11R 2番アーモンドアイ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20191027094720