最新のコメント
最新のトラックバック

アルゼンチン共和国杯・みやこS&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2019/11/03 10:30

アルゼンチン共和国杯は同じ舞台の目黒記念覇者のルックトゥワイスを本命と
します。今回はトップハンデですがとにかく2400以上であればその安定性
は随一。安心して見ていられますね。ここはあっさり突破して次のステップへ
進んでいってほしい馬です。鞍上は誰でもいい(笑)。まあ福永さんならそつな
く乗ってくれるでしょう。ただ後ろから行く馬ですから追い負けしてほしくは
ないんですけど・・・。
トラストケンシンが相手。東京では1600でも勝っていますが2400がベ
スト。100m延びますが問題無し。格上挑戦ですが53kgなら接戦に持ち
込めると見ています。3番手はノーブルマーズ。あと一押しがきかない歯痒さ
がありますが調子自体は悪くありません。昨年の目黒記念で2着に来ています
から走れる条件ではあります。押さえがタイセイトレイル。この馬も2400
以上ではそこそこ頑張れます。複穴には一番かもしれません。
馬券抜きの注目馬はポポカテペトル。うまく立ち回れば。

みやこSはなかなか面白いメンバーが揃いました。インティが59kgでもこ
こへ。これだけ背負ってもこのメンバーなら圧勝してしまうかもしれませんが
人気で自信持って買えるかというと?ですね。という訳で本命はアナザートゥ
ルース。平安Sでも骨っぽいメンバーの中で4着。力を付けてきているという
印象があります。久々でも走れますし、前がけっこう厳しくなりそうなレース
になると見ていますから展開もこの馬向きになりそうです。策士大野さんに一
発かましていただきたいですね。
対抗はスマハマ。早くから期待されていた馬がようやく軌道に乗りつつあるか
なあといった感じです。今回はインティを潰しに行かなければ勝てません。ど
う対抗するか注目ですね。3番手がアドマイヤビクター。この馬もスマハマ同
様まだまだ伸びしろのある馬。故障でキャリアはまだ7戦ですが着実にここま
で勝ちあがってきました。どこまで抵抗できるか楽しみです。押さえはラビッ
トラン。古馬になって牡馬相手のダート戦は初めてですが気楽に乗れるという
面はあるのでそれがいい方向へ向けば面白いところがあるのでは。
馬券抜きの注目馬はリアンヴェリテ。やっぱり怖いのは逃げ馬です。

福島メインはエムティアン。夏からの活躍は見事。このクラス初戦の前走も僅
差の勝負ができています。定量戦になりますが、平坦コースになるのは有利。
番手から抜け出すパターンで押し切ってしまえそうです。
休み明けでもこちらも前進必至のジョーマンデリン、格上げ戦でも勢い買える
グッドジュエリー、付いてこれるかという迫真の逃げは侮れないエンゲージリ
ングが相手です。
馬券抜きの注目馬はブラッククローバー。うまく脚が溜められれば。

昇段チャレンジは2勝でマイナス100円。まずは上々?(笑)。2日目は京都
で。複×2です。
8R 10番マイネルオスカル
9R 8番ロケット
10R 5番トライン
11R 9番アナザートゥルース
12R 6番パドカトル

WIN5、両10Rがきっちりいけるかどうか?
東京10R 6番マッスルビーチ、7番ワイルドカード、2番アームズレング
      ス、9番カレンガリアード
京都10R 5番トライン、9番メイショウオーパス
福島11R 6番エムティアン、2番ジョーマンデリン
東京11R 5番ルックトゥワイス
京都11R 9番アナザートゥルース

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20191103103214