最新のコメント
最新のトラックバック

阪神ジュベナイルフィリーズ・カペラS&昇段チャレンジ4日目・WIN5

2019/12/08 10:15

人気を見るとリアアメリアの一強ムード。もっとウーマンズハートと競るかと
思ったんですが一歩前を行っちゃっているという形。2歳で単勝1倍台。最も
買いたくないパターン(笑)。ハープスターのようにぶっこ抜いてしまうかもし
れませんが、ここは皆さんにお任せにしましょう。
ロータスランドから行きます。前走は1400の不良馬場で牡馬相手に善戦。
新馬戦も牡馬相手に楽勝。頑張りと仕掛けどころに素直に反応する点が魅力で
すね。この相手でどこまでやってくれるか楽しみに見させてもらいましょう。
対抗がクラヴァシュドール。リアアメリアの僚馬で2番人気。同一厩舎で1、
2番人気を占領するのはすごいです。サウジアラビアRCの1分32秒9は評
価するに値するでしょう。上がりも33秒1。素晴らしいですね。リアアメリ
アにも引けは取りません。
3番手はレシステンシア。マイルに延びるのは問題なし。自分でレースを作れ
て勝ち切れるのは立派。ここもうまく自分のペースで走れそうなので怖い一頭
です。押さえがマルターズディオサ。2連勝がフロックではないか。真価が問
われる一戦ですが、末脚はなかなかのものです。
ウーマンズハートもお任せにしました。どうもピンとこないんですよね。
馬券抜きの注目馬はオータムレッド。16頭のうち半分が単勝万馬券。それほ
どの差があるのでしょうか?

カペラSはテーオージーニアス。上り調子を買って本命に。ゴールドクイーン
は速い。前々走の再現は十分にあり得ますが、どうも逃げ馬を本命にするとい
い思いをした試しがない(笑)。1番人気になっちゃいましたしここはパス。コ
パノキッキングも付いていって潰しに行かなければなりませんから共倒れする
、と勝手に決めつけてテーオージーニアスの差し脚に期待しました。今までと
は相手も違いますが夏場を休んでレースぶりが変わってきました。ここでも差
してどこまでやれるか注目しましょう。
タテヤマが対抗。オープンでの実績ならテーオージーニアスより上。思ったよ
りも頑張っているのではないでしょうか。うまく運べれば上位陣の足を掬える
だけの力はつけています。3番手はドリュウ。1200でも走れない事はあり
ません。中山は堅実に走れているコース。一発があっても驚けません。押さえ
がハニージェイド。中途半端な差しよりこの馬のような殿一気の方が嵌るかも
しれません。
馬券抜きの注目馬はヒザクリゲ。前走は度外視。力をつけていますよ。

中京メインはジョーアラビカ。あまり先へ行ってしまうとよくないようですが
うまく脚が溜められれば1400でも十分に勝負できます。使い詰めですが元
気なようですし人気馬を力でねじ伏せるようなレースをしてほしいですね。
叩いて前進あるアクアミラビリス、クラス上がっても堅実に走れるメモリーコ
ロネット、復調の兆し出てきたミュージアムヒルを相手とします。
馬券抜きの注目馬はドルチャーリオ。うまくまで立ち回れば。

昇段チャレンジは一勝のみでマイナス2280円。かなりやばいっすね(笑)。
でもまだ我慢。4日目も中山で。複×2です。
8R 5番ブランオラージュ
9R 8番ブリッツェンシチー
10R 4番コスモカレンドゥラ
11R 12番テーオージーニアス
12R 3番インテンスライト

WIN5、一つ狂えば大波乱??
中京10R 11番ゲンパチルシファー
阪神10R 7番エオリア、2番ロードグラディオ
中山11R 12番テーオージーニアス、13番タテヤマ
中京11R 3番ジョーアラビカ、7番アクアミラビリス
阪神11R 7番ロータスランド、10番クラヴァシュドール
 

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20191208101622