最新のコメント
最新のトラックバック

東西金杯&昇段チャレンジ初日・WIN5

2020/01/05 09:05

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。2020年
はオリンピックイヤー。競馬も盛り上がってほしいですね。

まずは東の金杯。17頭多士済々ですがレッドローゼスを狙ってみます。派手
さはありませんが地道に力を付けており、6歳になりますが衰えは感じられま
せん。前走は意識的に押さえて殿からとなりました。今回同じ枠からですが田
辺さんは2度同じようなレースをするのでしょうか。ベストの条件で見せ場は
作ってほしいですね。
対抗はクレッシェンドラヴ。オープンに入って4戦目で重賞制覇は見事。前走
から2kg増の57kgは楽ではありませんが、そんな事は些細な事と言える
だけの勢いがあります。安定味という点では一番でしょう。3番手がマイネル
サーパス。外枠にいかなければ本命にしたかったですね。スタートをうまく決
めて早い段階でいいところを取れれば、この馬の力ならいいところまで来られ
ると思っています。押さえはウインイクシード。先に行けて最後もしっかり伸
びてくる脚は評価に値します。年男松岡さんにも期待ですね。
ザダル、トリオンフやカデナなども狙いたいのですが印が回りませんでした。
馬券抜きの注目馬はノーブルマーズ。もう少しやれると思うのですが・・。

西の金杯もフルゲートの混戦。こちらはサウンドキアラ。前走は大外という事
とそこそこ流れた事もあって無理に行かず、最後は差してきたものの3着まで
。今回は松山さんに乗り替わり好枠を活かして前目でレースを運びそう。今の
馬場が向くかどうかですが53kgのハンデはいかにも魅力。一絞りできてい
ればチャンス大です。
対抗はモズダディー。ここは基本先行有利と見ています。その中でこの馬の上
昇ぶりは魅力です。5歳でもまだ14戦のキャリアで上積みは十分。ここでど
こまで走れるかですが不安より期待の方が大きいですね。3番手がオールフォ
ーラヴ。前走はスタート後に挟まれるような恰好になっていいポジションを取
れず不本意なレースでした。昨春は牡馬に混じって力強いレースをしていまし
た。ここは挽回必至です。押さえがブレステイキング。チャレンジCの3着は
立派。再度の遠征で初のマイルですが下りの坂をうまく利用できれば上位へ顔
をのぞかせてくれるでしょう。
ダイアトニック、カテドラルはお任せです。快勝か惨敗か紙一重ですね。
馬券抜きの注目馬はボンセルヴィーソ。人気ほど差はない。

昇段チャレンジは昨年は6段。まずまずの結果でしょう。今年は8段くらいま
ではいきたいですね。初日は中山で。複×2です。
8R 2番パイロジェン
9R 9番リフトトゥヘヴン
10R 15番エンゲルヘン
11R 5番レッドローゼス
12R 13番ロードアクア

WIN5、今年も基本2000円以下、増しても10000円以下で頑張って
みましょう。
京都9R 6番ディープボンド、1番ケヴィン
中山10R 15番エンゲルヘン
京都10R 3番レッドルゼル
中山11R 5番レッドローゼス、3番クレッシェンドラヴ、16番マイネル
      サーパス
京都11R 3番サウンドキアラ、15番モズダディー、4番オールフォーラ
      ヴ
 

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200105090524