最新のコメント
最新のトラックバック

愛知杯&昇段チャレンジ6日目

2020/01/18 09:50

今週から仕事に復帰しましたがやっぱり疲れますね。それと頭がまわらない。
今はそれほど忙しくないので助かっていますが、少しずつリハビリしながらと
いう感じです。

今日は中山が開催するかどうかけっこう時間がかかりましたね。雪はどうやら
降らない予報が出ていましたからもっと早く結論が出るかなと思っていたので
すが用心していたのでしょうか?

今週から小倉が6週間開催。今年はオリンピック開催や京都競馬場の改修開始
などで変則的なローテーションになりますね。その小倉開幕を飾るのが愛知杯
。今年注目の騎手西村淳さん騎乗のレッドランディーニ本命です。西が西村淳
さんと坂井さん、東が丸山さんと津村さんを今年は追いかけようと思っていま
す。
前走はさすがに相手が強かったですね。マーメイドSでは2着に食い込んでい
るようにG3の2000Mなら十分勝負になります。今回は先行馬がけっこう
いるので流れも向きそうです。どこから仕掛けていくかがキーポイント。テン
乗り西村淳さんがどう乗ってくれるか楽しみです。
秋華賞以来の4歳2頭フェアリーポルカとパッシングスルーが対抗と3番手。
ちょっと渋り気味の馬場が合わなかったのか惨敗に終わりましたがこんなもの
ではないはず。和田さん、池添さんといかにも曲者という2人が乗るのも注目
です。
押さえがレイホーロマンス。前走の4着には驚きました。まだあんな脚が使え
るんですね。一昨年2着に来ていますから侮れない存在ですね。
馬券抜きの注目馬はデンコウアンジュ。差し脚健在!

中山メインのニューイヤーSはジャンダルム。東京は全く走らないですね、こ
の馬は。中山なら前々走の走りが再現できるでしょう。今回も楽に好位に付け
られそうです。2年ぶりの勝利の美酒を味わっていただきたいですね。
昨年の2着馬キャプテンペリーが対抗。近走は冴えませんが調教はよく動いて
います。一発があっても。アルーシャが次位。藤沢さんは積極的には狙わない
のですがここでははずせないか。押さえはハーレムライン。渋った馬場もこな
せます。
馬券抜きの注目馬はシャイニービーム。時計かかれば。

京都メインはキラービューティ。昨年休み明けからダートに矛先を変えての快
進撃は見事。まだまだ伸びしろがありそうな雰囲気です。今回も確実に差して
きてくれるでしょう。
とにかく逃げに逃げまくるラプタス、嵌れば怖いクライシス、これまた息の長
い末脚が繰り出せるワンダーアマービレへ流します。
馬券抜きの注目馬スピリットワンベル。機動力活かす。

昇段チャレンジは月曜もスカでマイナス4480円。今回はもう好きなように
いきましょう。とはいえ当たらなくてもいいという訳ではありません。6日目
は小倉で。複×2です。
8R 3番エンジェルカナ
9R 2番ピノクル
10R 4番ゲンパチルシファー
11R 13番レッドランディーニ
12R 9番ジョニーズララバイ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200118095147