最新のコメント
最新のトラックバック

福島牝馬S&昇段チャレンジ初日

2020/04/25 09:25

皐月賞はコントレイルとサリオスの一騎打ち。一番枠でどうかと思っていまし
たが3コーナー手前からうまく外に出せましたね。そこからの勢いが他馬とは
違っていました。一方サリオスは好位置につけてソツのない運び。いいところ
を通って一騎打ちに持ち込んだのですが惜敗。2頭が他馬より抜きんでていま
したね。ガロアクリークは善戦。これからも曲者ぶりを発揮してくれそうです
。ウインカーネリアンもしぶとさ発揮してくれました。
クリスタルブラックは全然走れていませんでした。レース後故障が判明して残
念です。サトノフラッグも目立つ所無し。コルテジアはよく頑張っていたので
は。
ダービーも一騎打ちなのでしょうか。青葉賞や京都新聞杯でこれはという馬を
見つけたいですね。無観客のダービーというのも想像ができませんが、レース
ができるという事に感謝しつつ気持ちを盛り上げていきたいです。


福島牝馬Sは前走に続きフェアリーポルカ。雪の舞う悪天候もものともせず最
後までしっかりした脚が使えていました。今回も先行集団の後につけて直線抜
け出すレースをしてくれるでしょう。外枠なので1コーナーまでの入りが大切
になってきますね。別定戦で斤量も増えますが馬格があるので全く気にしなく
て大丈夫。連続して走ってもらい前走はフロックでない事を証明してほしい馬
ですね。
フィリアプーラが対抗。前走は馬場に泣いたクチ。昨年後半のレースを見れば
馬場が良ければ十分対抗できる末脚を持っていると感じさせられます。福島だ
からといって差しがきかないという訳ではありません。今回は展開が向くと見
ています。3番手はカリビアンゴールド。この馬も馬場に泣きました。自分で
レースを作れる馬で牝馬同士なら十分好勝負に持ち込めるでしょう。押さえが
ダノングレース。昨年の3着馬。それ以降成績は奮いませんがリフレッシュし
ての巻き返しを期待です。
馬券抜きの注目馬はリープフラウミルヒ。格下でも得意コースで。

東京メインはブレスジャーニー。2走前の初ダートで善戦。血統的には十分こ
なせます。それほど図抜けたメンバーがいない今回はチャンス大。三浦さんに
は積極策をとっていただきたいです。
堅実に走ってくれるゴライアス、デムーロさんでなければ本命にしたかったブ
ルベアイリーデ、先に行ってしぶとさのあるメモリーコウを相手とします。
馬券抜きの注目馬はロードグラディオ。一息入れてリスタート。

京都メインはサヴォワールエメ。初の1400ですが一気に逃げてしまう馬で
すから向いているのではないでしょうか。他に絡んできそうな馬も見当たりま
せんので押し切ってしまえると思っています。
こちらも先行して安定した走りができているトウカイオラージュ、巨漢馬です
が小器用な差し脚のあるガゼボ、叩いて粘り増すメモリーコロネットへ流しま
す。
馬券抜きの注目馬はコンパウンダー。前走鮮やか。

昇段チャレンジは泥沼状態のまま終了。今年は一向に浮かび上がれない状態が
続いていて本当にまずいです。開催場変わりで浮上したいもの。初日は福島で
(おいおい東京や京都じゃないんかい(笑))。複×2です。
8R 11番コパノカーリング
9R 2番フクノナルンボンヌ
10R 7番リーピングリーズン
11R 14番フェアリーポルカ
12R 3番ヴァンケドミンゴ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200425092558