最新のコメント
最新のトラックバック

京都新聞杯&昇段チャレンジ5日目

2020/05/09 09:25

天皇賞はフィエールマンが寸前でスティッフェリオを交わして連覇。やっぱり
強かったですねぇ。気に食わん(笑)。もう10連覇くらいしてくれ(笑)。それ
にしてもスティッフェリオ。もう一頭のステイゴールド産駒・・・でした。何
でこうなっちゃうんですかねえ。見る目があるんだかないんだか。直線でジワ
ジワ伸びてきた時はもう呆然ですよ(笑)。でもこんな走りができるんですね。
見直しました。
トーセンカンビーナはよく掲示板に載ったと思いますよ。もう何戦かオープン
で揉まれていれば違っていたかなあ。キセキはスタート決めて直線一旦先頭に
立って、そのまま行っちゃえと叫んだのですがそこまで。途中でスイッチが入
ったそうですが、この走りならまだやれます。

京都新聞杯はド本命でもアドマイヤビルゴ。ここも快勝してもらってダービー
へ向かってほしいですね。確かに強い相手と戦っていないかもしれませんが、
とにかく未知の魅力っちゅうやつですよ。430kg台の小柄な馬ですが末脚
は豪快。あっさり勝ってもらいたいですね。
同じディープ産駒のファルコニアが対抗です。スプリングSでは出遅れても強
引に先行して頑張っていました。今回も前へ行って直線で突き放す競馬ができ
れば面白いですね。3番手はプレシオーソ。初の芝戦ですがガチガチのダート
馬の体ではないですから問題ないと見ています。どこまで粘ってくれるか注目
です。押さえがシルヴェリオ。こちらも良血馬。リフレッシュしてどんな走り
ができるか見てみたい馬です。
馬券抜きの注目馬はメイショウダジン。芝2戦目で前進を。

東京メインのプリンシパルSはマイネルブラシウス。今乗りに乗っているY山
さんちの武くんにワタクシも乗ります。それほど差のないメンバーで未勝利勝
ち直後のこの馬でも好勝負できそう。好位でレースを進めそうですがヘタな欲
を出さずに正攻法でどこまで頑張れるでしょうか。
堅実さではナンバーワンのアリストテレス、素質の良さを伺わせるポタジェ、
皐月賞の雪辱を果たしたいビターエンダーへ流します。
馬券抜きの注目馬はメイショウサンガ。じっくり力をつけてきています。

新潟メイン谷川岳Sはブランノワール。前走も期待しましたが8着。でも精一
杯の走りは見せてくれました。牡馬相手ですが長い直線を利用して息の長い末
脚を発揮してほしいです。
ここ2走見どころあったアストラエンブレム、ようやく復調気配かエントシャ
イデン、差し脚勝負なら引けを取らない古豪シャイニービームが相手です。
馬券抜きの注目馬はゴールドサーベラス。菜七子さんの当たりの柔らかさで。

昇段チャレンジは3日連続の一勝のみでプラス140円に。辛うじてプラスに
踏みとどまっています。ここが前半の正念場。5日目は新潟で。複×2です。
8R 2番マイネルプリンチペ
9R 10番ホウオウトゥルース
10R 5番シャイニールミナス
11R 12番ブランノワール
12R 9番クリノオウジャ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200509092404