最新のコメント
最新のトラックバック

3場メインか最終&昇段チャレンジ3日目

2020/06/13 06:30

安田記念は拍子抜けと言っては失礼ですがグランアレグリアの一人舞台。残り
300m、抜け出してからはどこまでもどこまでも伸びていけるような脚で後
続を寄せ付けぬ完勝。こんなに強かったんですかと思ってしまいました。池添
さんも目の下を大きく腫らしながらも冷静かつ大胆に乗ってくれました。藤沢
和さんの馬をG1で本命にする事などもうないでしょう(笑)。
アーモンドアイは出遅れが全て。これだけのメンバーの中で痛い出遅れでした
。ただ出遅れなかったとしても今回のグランアレグリアに勝てたかどうか。ま
た秋に元気な姿を見せてほしいです。
ダノンキングリーは見せ場無し。巻き返しは厳しいか。インディチャンプもあ
そこまで。3着を良しとするかどうか?

いよいよ梅雨シーズンへ突入ですね。これから約一ヶ月天気に悩ませられる日
が続きます。皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
さて函館が今週から開幕。夏競馬っぽい雰囲気になってきました。その函館メ
インはスマイルスターの逃げ切りに期待しました。ここ2走惨敗していますが
前走は出遅れてレースにならず。開幕のいい馬場でスイスイ一人旅を決めてい
ただきたい。幸い同型がそれほどいません。スタートだけですね。
リズムの悪かった前走は度外視マイネルアルケミー、ここ2走僅差で踏ん張っ
ているケワロス、好枠利してアリアと先行馬重視でいってみます。
馬券抜きの注目馬はヴィーナスフローラ。得意コースで。

阪神メインはレッドルゼル。あの強いサクセスエナジーを競り落としたオープ
ン上がり初戦は見事でした。57kgにはなりますが背負い慣れた斤量ですか
らここなら問題ないでしょう。時計勝負もどんとこいですから3連勝十分に有
りだと見ています。
59kgでも格は一枚上のスマートダンディー、1400ならオープンでも通
用するデターミネーション、前走不本意もう一度狙ってみたいドリュウを相手
とします。
馬券抜きの注目馬はビックリシタナモー。今なら1400の方が。

東京メインはレオビヨンド。昨年の秋からずっと好調をキープ。馬も力をつけ
てきているのは確か。2400はベストの距離ですし重馬場も苦にしません。
頭数こそ揃っていますがそれほど骨のあるメンバーでもなさそうなので今の勢
いなら好勝負必至でしょう。
渋った馬場はどうかも魅力あるシルヴァーソニック、リフレッシュしてこの条
件ならヘリファルテ、先行して粘り強いベイビーステップへ流します。
馬券抜きの注目馬はギャラッド。こちらもリフレッシュ組。

昇段チャレンジは日曜一勝しかできずマイナス1440円。早くも瀬戸際に追
いこまれたか(笑)。3日目は東京で。単×2でいっちゃいましょう。
8R 6番コスモインペリウム
9R 8番イザラ
10R 13番プタハ
11R 3番レオビヨンド
12R 14番グローリアスホープ

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200613062810