最新のコメント
最新のトラックバック

小倉記念・関屋記念&昇段チャレンジ2日目・WIN5

2020/08/16 09:35

今週から小倉開催。8日間のみの開催なのは少し寂しいですが始まっていきな
り小倉記念。もうメインイベントかといった感じですね。

◎ 10番 レイホーロマンス
○  8番 サマーセント
▲  1番 ノーブルマーズ
△  2番 ミスディレクション

2月の小倉大賞典でも4着に食い込んでいるレイホーロマンスに期待しました
。函館記念でも僅差の勝負をしているようにまだ頑張れます。あまり時計が早
くなり過ぎると苦しいかもしれませんが、このハンデと鞍上の秋山真さんの達
者な腕に期待しましょう。
対抗がサマーセント。格上挑戦のマーメイドSで番手から抜け出しての見事な
勝利。そこから2kgハンデは増えたもののまだ52kg。勢いでここもいい
勝負をしてくれると見ています。
3番手はノーブルマーズ。本命にはしませんでしたがまだ捨てきれませんね。
小倉は得意なのでもう一度追いかけてみましょう。今回はあまり前を追いかけ
すぎないようにしてほしいですね。押さえがミスディレクション。とうとうオ
ープン入り。数少ないミスキャスト産駒で頑張ってほしいですね。単騎で行っ
てどこまで粘れるか。
馬券抜きの注目馬はサラス。今度はもう少し走れるはず。

関屋記念は馬場がどこまで回復するか。パンパンの良馬場は望めそうにはない
ですが少しでも回復してほしいところです。

◎ 18番 トロワゼトワル
○  6番 アストラエンブレム
▲ 12番 エントシャイデン
△ 10番 ミラアイトーン

中京記念は思ったように行けず早々に終わってしまったトロワゼトワル。でき
ればいい馬場で走らせてあげたいのですが、前回のような事はないのではと思
っています。プロディガルサンが厄介な存在ですけれども、とにかくブンブン
逃げまくってほしいですね。
新潟マイルは3戦全勝のアストラエンブレムが対抗。7歳の今年になってまた
好調さを取り戻してきました。好位に付けてしっかり脚を伸ばす力強いレース
を見せてくれた前走。ここでも同様の走りを見せてくれるでしょう。
3番手はエントシャイデン。4歳時は不振にあえいでいましたが、今年はすっ
かり復活したと思わせる走りの連発。とにかく最後はものすごい勢いで飛んで
きますから今回も引き続きは十分にありと見ています。押さえがミラアイトー
ン。この馬もそれまで追い込み一手だったのが今年の春から先に行く走りへと
モデルチェンジ。それが功を奏しています。今回もどこまで粘れるか楽しみな
存在です。
馬券抜きの注目馬はハーレムライン。女版メイケイダイハードだ!

札幌メインUHB賞はライトオンキューといきたいところですがまだ本調子で
なさそうなので敢えて軽視。

◎ 10番 イベリス
○  8番 メイショウショウブ
▲  6番 エイティーンガール
△  4番 カッパツハッチ

アイビスサマーダッシュでも僅差の善戦をしたイベリス。叩いて今度は行きっ
ぷりも変わってくるでしょう。この北海道でブレイクしている横山武さん鞍上
なのも心強い。展開もこの馬向きになりそうですね。
こちらも一叩きで粘り増してくるメイショウショウブ、差し馬の中ではこの馬
かエイティーンガール、ガンガン逃げまくってほしいカッパツハッチへ流しま
す。
馬券抜きの注目馬はダイシンバルカン。前走差して新境地か。

昇段チャレンジは2勝できてプラス80円。このペースで行ければ。2日目は
小倉で。複×2です。
8R 3番ソニックビースト
9R 13番エレヴァート
10R 1番イノセントミューズ
11R 10番レイホーロマンス
12R 9番テイエムクロムシャ

WIN5、メインは牝馬に託します。
小倉10R 1番イノセントミューズ、2番マイネルウィルトス
新潟10R 11番ガロシェ、6番グレイテスト
札幌11R 10番イベリス
小倉11R 10番レイホーロマンス、8番サマーセント
新潟11R 18番トロワゼトワル、6番アストラエンブレム

カテゴリ:予想&昇段チャレンジ

この記事に対するコメントを書く

お名前
コメント

トラックバックURL

http://www.gamble-tips.com/system/tb.cgi/masuo/20200816093441